見出し画像

日記(2024/6/15〜6/21)

6/15
午前中仕事。
午後から主人とうどんを食べに行った。
「一番うどん」は替え玉ができる。
主人が替え玉をしたけど、ラーメンみたいに小皿に麺だけ乗ってくると思っていたのに、微妙にスープの入った「かけうどん」を持ってこられた。
どうやって食べるんだろう?
元のどんぶりに、「かけうどん」を入れるのか?

主人は、替え玉用スープを残していたというのに。 よく分からないまま、「かけうどん」を食べていた。

主人は早食いなので、食べ終えるとサッサと店を出たがる。
ツルモク独身寮を読んでいたのに、途中で止めなきゃいけない。

◆6/16
主人を仕事へ送り出し、二度寝。9:00起床。
「THE FIRST SLAM DUNK」のCMを見て、アマプラで見れると思ったのにNetflixだったので悔しくてレンタルしに行った。

そして、同僚も映画を見たと言っていた。
ミッチーがかっこいいと言っていたけど、なんと同僚は、原作少し&昔のアニメをチラ見した程度の知識しかなかったそうだ。

映画のどこでミッチーがカッコイイ!と思ったのか、全くもって分からなかったので聞いてみたら、「最初の鉛筆画のメンバー登場のところ」「スリーポイントがキマるところ」がカッコいいと言っていた。 
ええ!? それだけで?

「バスケがしたいです!」のくだりは知らないんや!と思うと、ミッチーマウントを取りたくなったが、ネタバレにめちゃくちゃ怒るのでやめておいた。

私がミッチー、ミッチー言うので、「ミッチーって誰ですか?三井先輩って言ってください!」と、キレ気味に言ってきやがったが、「三井先輩」とか誰が言ってんだろう?と思った。
私の好きな水戸洋平の魅力も分からないままだなんて、いろいろともったいなさすぎる。



6/17
主人は仕事、子どもは学校へ。
一人になり二度寝。
12:30 まで寝てしまった。月曜日休み、しかも昼寝という、フルタイムの人からブチギレされそうな生活。

休みの前日は、「明日はあれして、これして…」と、いろいろ予定を立てるのに結局やれてない。習い事や娘の整形外科への送迎があるから、かろうじて外に出ている。じゃないと、ずっとアニメやテイストメイドジャパンや、オモコロチャンネルを見てしまう。


◆6/18
「書写教室」の認定テストがあるので、課題の練習をする。
娘は十段に挑戦。課題の文の意味が分からない… 

時間は平和そのものであり、戦争は時間に対する野蛮な侮辱、時間から無意味な焦燥への脱走以外の何ものでもない。

とりあえず書いてみた
自分の課題、先生の添削入り


◆6/19
娘は明日まで期末テストというのに、公園にバレーボールの練習に行ってしまった。
(しかも主人と!おい!😳)

中学の期末テストの重要さが分かってない。
小学校のテストと違うのに…

とりあえず、中学になって最初のテストだから勝手が分からないのか?
いや、でも周りの子は勉強してんじゃないのか!?

娘に聞いてみても、「なんでみんな、徹夜すんだろね」と、のん気にしている。まぁ徹夜がよくないのは分かってるけど。 

クラスの子はLINEのビデオ通話で勉強してるらしい。娘はLINEグループに入って無いので、1人で勉強している。
そういう周りに流されない彼女のブレないところは尊敬するけど、焦らないから心配になる。

明日の朝5:30に起きて、一緒に勉強する約束して寝る。

6/20
いつも作業用BGMとして聴いている、ゲーム配信者の誕生日配信がYouTubeにあがっていた。
ライブで見ると向こうにバレるのか知らんけど、アーカイブで見るようにしている。

Apexに初心者サーバーができたらしく、やってみようかな?でも時間ないな…と、考えてしまう。皆フォートナイトからドンドコ卒業している… キングダムハーツのコラボがくるし、チャプター1のマップがくるって楽しみなのに。


6/21
分厚いグレーの雲が空を覆っている。
梅雨は嫌だ。紙が湿気っているからなのか、認定の練習用紙に万年筆のインクがにじむ。

めざましテレビに、日本デビューしたNewJeansが出ていた。
みんなかわいい。

夕方、息子のドッジボール大会の練習に付き合う。17:00〜19:00って長すぎ。映画が1本見れてしまうし、なんならnoteの記事が書けるではないか。
子どもの体力ってすごすぎる。
ちょっとよそ見して、他のお母さんと話してたらボールが飛んできた😳


🍀今週は娘の期末テスト、息子の失恋と、なかなか盛りだくさんな1週間でした。
ヘッダーは、手作りチャーシュー&味玉(主人作)です。

大雨ですが😨素敵な週末を〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?