見出し画像

男女のバランスを考える👫🤔

アフリカに生息しているハイエナ🐺


サバンナでは捕食者として成功している
強い動物になります。😀


大型獣はオスが群れずに単独で狩るのに対し🦁


ハイエナは群れを作り獲物を囲い、ヒットアンドウェイ戦法で、20匹の群れがあれば
百獣の王ライオンですら勝ります。🐺🐺🐺


この強い組織を作ってまとめているのが


メスなんです。😀


群れはメスが仕切ります。🐺🐺🐺

子育てはメスが仕切ります。👶

狩はメスが仕切ります。🐺

狩場ではオスはメスの後方で応援サポート。📣

食事の分配はメスが仕切ります。🐷

オスの食事は最後に残った残りカス🦴

オスの体格、寿命はメスより下。🥲

メスが交尾したくなったらオスを襲う。🫣

オスがムラついてもメスに行けず
オス同士でヤリ合う始末🫂




オスの立場が弱すぎる。。。😮‍💨



するとメスの身体はどうなるか。🤔



当然、男性ホルモンが高くなり


メスなのにオスのナニが出る。👺🫢



ヴォイニッチ手稿という


謎の文字と植物、世界観が描かれた書物があります。


人類の誕生とか次元の高い世界の話。😶


謎過ぎるので、全く説明できないのですが


面白い事に


そこには


植物成分から大きな物質を作るらしい。⭐️🌏


男性より女性が優位に立つ世界があるらしい。🤔



今日の環境でも


ここ数年

女性が活躍する場が広がり

その実績が著しく伸びて目立つ事が多くなってきましたね。👏


一般論からすると


原始時代は


オスが狩を行い、メスが家庭を守る立場だから

今の世の中は、女性が社会で活躍すると
摂理に反していると言うヒトもおりますが

ハイエナのようによく自然を観察すると

別の生き物にも男性より女性の方が優位性が高いものもあります。🐦🐟



ぼくの夫婦生活にも同じ事が言えて


働いて稼ぐのはぼくの役割ではあるけど

夫婦生活における様々な決め事や仕切るのは

妻です。😁

稼いだお金は全て全額、妻に渡します💴

ぼくはそこから毎月お小遣いをもらってやりくりします。😀

妻の趣味は、海外旅行やハイブランドなどの買い物になります。✈️👠🛍️


ぼくは何故か


それに対して反論もなく

妻の叶えたい願望が叶って喜んでいるテンションを見るのが好きみたいで

何度でも叶えたいと思ってしまい

それが居心地が良く

幸せに暮らしていけてます。😁



ただ気がかりなのは


ハイエナのように

オスとしての立場が弱くならないようにする事と

メスなのにオスのナニが出ない事を祈るばかり。🙏(流石にそれはないか💦)



ヒトはどういった方向に向かっているの分からないけど


徐々に男女のバランスが変わっていることは

自然なんじゃないかと

ふとよぎったお話しでした。🤔



最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♂️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?