見出し画像

無我夢中から起きた結果😮


古い日本の言葉に

中今(ナカイマ)

中夢とも書く。

という言葉があります。😀



中今の意味を簡単に説明すると


過去にとらわれず

先の未来を考えず

その中間にいる状態

目先の事に神経を集中させる状態。😀



中今にいる状態で

何かに意識を集中することにより

想像がつかないほどの結果を出すことが可能になるようです。😮



例えば



縄文時代

今の現代科学では想像がつかない技術て作られた

縄文土器がございます。

それは

3000度以上の熱に耐えられます。🔥



現代土木技術にはマネできない

山の頂に巨大な岩を円状に並べて

それをきれいに積み上げる技術があったのも

縄文時代。🪨


いったいどうやったんでしょうかね。❓

これが中今力と言われています。😮




中今(中夢)状態であれば

固定概念を超えた想像以上の結果を出すことが可能になるようです。😁



何言ってるんだよ吉野さーん🥴



中今ってやつを知って
何かをこなせば上手くいって話なら
誰だって苦労しないでしょー。😩



って思いますよね。😄



ご安心ください。


何かに意識を深いところまで集中させて

周りに驚かれる結果を出す中今力は

誰でもそう簡単にはできないようです。😀



特に、現代では


何かを知りたい時は、AIなどに聞けば
頭使わなくても、何かに集中しなくても結果は一瞬ででます。

身体を使いたくなければ機械に頼ります。

身体が不調になれば薬に依存します。

時間に追われる生活。🥵


モノや情報が多すぎて

まとめることも

何か成し遂げることに対して
何かに頼りがちなる。




こういった生活に慣れ過ぎると


やはり


自力でひとつの物事に対してゾーンに入っていけません。😭




ぼくが中今に入った時、どの程度の結果が出せるんだろうかちょっと考えてみました🤔



うーん。


中卒あがりで

20過ぎるまでろくに勉強もせず
これといって取り柄も無く
誇れるものも無く
やさぐれた時代はありました。


30になるころには美容事業の経営をなんとなくしてましたが

40手前には自己破産寸前の大借金抱えた頃もありました。


でも今(45)となっては

一般的な生活なら余裕で一生分の資産は

独自の投資分析で作れた。


大衆心理の逆を選びがちだし

結果が出るまでは周りから反対意見バンバンきます。

それでも独自の投資法で稼げる手法確立できた。


これは中今❓🤔

それは関係ないかな?💦




美容師で言えば

ひとり美容室でも
何かの広告媒体を使った時は
それなりの賞は取り続けられました。

美容業界ではぼくが知る限り
独占理論と独占技術を持てて

尚且つ

お客様に求められているし。
セミナー開かずとも美容師に密かに知恵求められてはいる。🤔



誰もがマネできないモデルを作った事。。。



これは中今❓🤔




趣味のゲームは

600万超えのダウンロード数をもつ 
あるゲーム🎮


緻密な計算で敵陣を破壊する頭脳系戦略ゲーム。

そのゲームの日本のトップ10内に入る
トップランカーです。
(大会には参加しませんし、YouTubeなどのゲーム実況案件は断りますが。)


こんなゲームやってるの暇人かバカしかやらないんで人生のムダですよ。


ってたまに言われますが😭

まぁいいや💦

ひとつのゲームでトップ維持するって簡単な話ではなく

そこそこ難しいとは思います。


廃人のようにゲームを一日中やり続けるヒト達に混ざって、ゲーマー以上に結果を出し続ける。


この結果は中今❓🤔




舌が敏感なのか

ヒトより食に真剣なのか

食材の調理法や成分などが分析できます。

その能力のせいか
写真投稿できない会員制のご飯屋などの親方さん
は美味しい料理屋に連れてくれたりと
親切にしてもらえる。



これは食材はどんなものか
作り手はどう仕込んだか
集中して夢中で食を楽しんだ時に現れた
中今による効果か❓🤔




中今って具体的にコレ‼️って簡単に説明ができないんですけど


夢中になれる事に深く意識を集中させて
それを丁寧に行った事によりる力。🤔

神経すり減って大変だけど

ふとした時

いきなり驚く結果が訪れるようですね。😵


中今かどうかはわからないですけど

物事に後先考えず今やるべき事にだけ

できる限り深く集中させ

丁寧に行えば

非力なぼくでも、これくらいの結果は生み出せるって事ですね。😁



中今の話はこの辺で終わります。👋




最後に


泥の中から

根を張り

ハスは静かに少しづつ成長していきますが

花開く時って

いきなりポンって咲きますよね。🪷



咲くまでの過程は

コツコツと地味に花開く準備をして

突然花が咲き

ようやく

キレイだなぁと感じれるように


物事の結果が出るまでは

地道で地味だし大変かもしれないけど

突然思いがけない時にポンって
ハスの花が咲くように
結果が訪れるような気がしますね。🪷😀




最後まで読んでいただきありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?