見出し画像

美容師脳で考える、情報得る難しさ🤔

日本には、いちばん古い書物に

古事記

という書物があります。😀



古事記には、日本の文明や教えが書かれておりますが

日本の象徴である

富士山は一切書かれておりません。🗻👀❓


疑問に思う方もいらっしゃいますよね。🤔


何故だろう❓


知ってる方もいらっしゃると思いますが

富士の北東に位置する場所に

大和政権とはまた別の政権があったようです。😮



『富士古文献』


そこには、古事記よりも古い文明が書かれており

イザナギ、イザナミ、アメノミナカヌシ

よりも古い神様(柱)が書かれてたりします。😵


富士の王朝は、富士山の噴火や政治的に滅んでは、建て直しを繰り返し

やがては、封印されてしまいましたが🫥

今では富士の北東は、
その言い伝えを大事にしている方達の神聖な地とされております。


古事記は、富士古文献と対立することもあって

日本の象徴🗻を描けなかったんじゃないかなぁ🤔


いったいどの書物の歴史が正しいのか。。。




もう大昔の話なんだから

今の世の中に関係ないじゃーん‼️😩


って思いますよね。😀



でもどうでしょう❓



実際に起きた歴史の情報が

この先、誰かにとって不都合な事実だったら

その情報を塗り替えて真実を隠されていらたら。。。


ぼくらは、それを正しい情報だと認識してしまいますよね。🙄



深く謎に包まれた日本神話の話はこの辺にしましょう。🙂




ところで



ぼくらの情報はテレビニュースを見たり
本や新聞を読んだり
TwitterなどのSNS
研究論文などから

情報をキャッチしておりますよね。😀



でも何故か


それぞれの情報に食い違いがありますね。😀



例えば、最近のメディアのニュースでは



▪︎各国の代表、著名人の演説🗣️🎙️

出回らない情報部分
一部、誰かにとって(お答えしづらい組織)
不都合な部分は切り取られ
上手いこと編集されて流されていたり。


▪︎どっかの島の山火事。
風で電波塔が倒れて火事になった🔥

出回らない情報部分
誰かにとって都合の悪い場所だけ燃えてて
焼けちゃまずい所はキレイに保たれた違和感だらけのやけ跡地🔥


▪︎何かの薬を広める💉

出回らない情報部分
💉打つ前に事前に意図的に病気流行らせたり、変異した〇〇〇が不自然に人工的な変異性があることを隠されていたり🦠😷


▪︎北〇〇が日本にミサイル飛ばした時🚀

出回らない情報部分
横田基地からピョ〇〇ンに輸送機が自由に行き来してる。
日本製🚀を日本海域に飛ばすようにさせてキックマージン貰って政権維持してたり🤑


▪︎ドル高で騒いでいる💵🤑

出回らない情報部分
タイミング見計らって大規模なドル安に振った後、保有してる大量金を売って新たな基軸通貨を発行企んでたり。💸😇


▪︎フードロス問題🍽️

出回らない情報部分
動物になんちゃら熱、なんちゃら病、なんちゃらインフルエンザ。魚に汚染や薬。稲、野菜に毒素。を流行らせたり☠️価格高騰させたかったり🤑
カドミウム混ざりの栄養食流行らせたかったり🦗


出すとキリがありませんが
深く話せない内容は沢山ありますし


真実を伝えてしまった方達の末路も知ってます😨


ぼくは、知ってても怖いので何も話せません。😫💦

この変の削除されて世に出回らない情報に関しては
コメントいただいても答えられません🙏💦


どんな内容であれ


隠された事実はあります。🤐




なぜ大半のヒトは深ぼって情報をキャッチできないのか。。。

できないというより
させないようにしている組織があるからです。👤





ヒトの脳をコントロールするのに

440Hz

が重要だということはご存知でしょうか?🧠




テレビなどの周波数は440Hzです。📺

そればっか見てれば、違和感だらけのフェイクニュースだったとしても簡単に脳を支配できます🧠

それと同時に、新聞も同じ記事にしたり📰

SNSで有名インフルエンサーを使って

テレビなどの情報を細かく伝えさせて

反対派に対して間違っていると言い

無理やり論じて正論化したり🤑



実際の出来事が編集されているパターンが
よくあります。🫣


その表情報から逸れた内容を誰かが論じると

陰謀論と言われたり

洗脳され過ぎと言われたり

内容を消されたり、消せと脅されたり

力のあるメディアや政治団体に潰されてしまいます。😞



要するに


誰かの都合で実際の出来事は変えられて

変わらないのは、昔も今も真実が変えられて情報が出回るということですかね。🙃




ぼくらは


いつの時代でも
表面的な情報に振り回されないように

危険を回避する力

情報の違和感を感じる力

裏側を紐解く力

事前に備える力が必要になりますね。😀



最後に


目立つと仕事に影響が及んでしまうので

詳しくは語れませんが

ぼくの職業である美容業界の裏も酷いものです。😫


だからぼくは、めちゃくちゃな理論やウソ美容法ではなく

独自の理論を確立させた引き算美容法で密かに

理解できる方にのみキレイにする事を行なっているんです、、、💧     消されないように。


本質を守りながら働くぼくら技術屋も

本質を見抜いて選ぶ消費者も大変ですね。😅



今回はこの辺で終わりたいと思います。



最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♂️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?