見出し画像

No.20 ネットリンチをどう乗り越えるか~ヤマカイを擁護する芸能人まで現れる1月31日

ヒューマに最大の誹謗中傷が向かうなか。

1月31日、ヤマカイの言葉のみを信じ、ヒューマの動画を見ていないだろうと思われる芸能人が、彼を擁護するコメントを発表しました。

「人気バレエYouTuber・ヤマカイの「卑猥動画」批判騒動、きゃりーぱみゅぱみゅが擁護も「どっちもどっち」?」

「アーティストのきゃりーぱみゅぱみゅが1月31日、YouTubeに卑猥な動画を公開したとして批判を浴びたバレエダンサーに対し、『人気者は嫉妬されます。これからも突き進んでください!』とエールを送り、物議を醸している。」2022/02/01 17:56 サイゾーウーマン編集部


炎上YouTuberも動画で取り上げ、スポーツ紙にも取材されます。
東スポ2022年01月31日 10時48分

「シバターがバレエ界の〝シバター〟発見 2人のダンサーがケンカして大盛り上がり」

こちらの動画ではSNS休止中のはずのヤマカイがお礼を書き込んでいましたね。


ヤマカイは泣き顔見せて休止宣言をする一方、ほかのYouTuberへお礼参りしたのは以前の記事でも書いたとおりです。負の感情をまきちらしています。

「被害者の僕を応援してくれて、ありがとう。おかげで炎上がもっと燃え広がってるよ。再生数があがるようにお礼書いとくね。僕のファンがここに来てくれるはず。お互いに再生数が伸びるといいね」

そんな気持ちでしょうか?
さらにヒューマへの誹謗中傷を、なんとかするよう忠告する人へのブロックを続けます。

そして、ヤマカイTVの登録者数が60万人に増えていた、という記事を前に書きましたが、泣き動画によりいっきに5万人増え、65万人に到達していました。

そんなさなかに「人気者は嫉妬される」と、ずれた芸能人の応援コメントに、掲示板では「ヤマカイがおかしい」というコメントが増えていきます。

「ヒューマは嘘をついていないよね?」

「ヤマカイは泣き顔を冷静に編集したんだろ? おかしくない?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?