見出し画像

脂肪を燃やす!シンプルなトレーニング!


あたなは痩せ体質を手に入れたいと思ったことはありませんか?

痩せたいけれど食事制限やランニングはしたくない。

そんなあなたに楽だけどちょっとキツいと感じる程度の自宅で出来る脂肪燃焼メニューを教えます!

腿上げ 30秒×3セット

①足をこぶしひとつ分あけて開きます。
②かかとを少し上げた状態で、片方ずつ太ももを持ち上げます。同時に腕も振ります。

コツ
ヒザを上に突き出すイメージ。
 背中が丸まらないよう姿勢にも注意します。

 全身の脂肪燃焼、脚痩せも期待できます!また、足腰を支える大臀筋、腸腰筋も鍛えることができます。


スタンディングトゥータッチ 30秒×3セット

①姿勢を正してまっすぐ立ちます。

②腕は後ろから大きく回して、手と反対のつま先とタッチします。
③この動作を左右交互に繰り返します。
 コツ
体が硬くてつま先に手がつかない場合は、できるだけ手を伸ばすことを意識しましょう。
 
腹直筋、腹斜筋、肩甲骨まわり、そして太ももの裏の筋肉・ハムストリングスを鍛えることができます!

シンプルなトレーニングを続けて脂肪を燃やして痩せ体質を手に入れよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?