見出し画像

抜け出せたのか?

今度は次男くん
彼は仮面浪人をしていたようですが???
結果は納得いくものを得られず元のさやに
おさまり今の大学に行くようです。
後期日程を申し込んでいましたが
受験せず前期受験で終わりにしたようです。 
結果を聞いた後

つらいな。

とLINEを送ったら。
案外 スッキリしてる。やり切った。と
返信がきました。
またまた心のなかは見えない。



第一志望校の試験
英語が失敗したようで
2時間目得意の数学もひきづったようです。

数学を解きながら
1人で頑張ってきた一年が
走馬灯の様に頭をよぎった。  
と話しをしてくれました。
聞いた時は私も目頭が熱くなりました。
ありきたりですが
涙が目に滲んだ。
これ書きながら
まだ泣きそうです。
親バカなので本当にダメだな。

結果は客観的なものもあるけど
頑張ったかどうかは、主観的なものだし。
カミングアウトなかなかできずに
1人ですごす時間は相当辛かったと思う。

この時間は
次男くんの今後に有意義な時間となるか
どうかは彼本人の心の持ち様にあるのか。

表向きの顔とのギャップがあり
心のうちを明かさないタイプの彼は
他人の行動を自分の基準に割り当てて
批判する悪い所がある。
自分の『補償』フロイト
人は人
自分は自分

難しいよね。
基準というものは
やはり誰かが作ったものだし
それに振り回されたくないけど
ふりまわされてしまって。
自分の基準はあるから
その基準をどのようなものにするかは、
誰も決められない。


お母さんは
君が楽しければそれでいいんだ。
それだけだよ。
君が笑っていてくれれば
それだけいつもいつも思う。

自信持っていけ!
未来は明るいぞ。

#モラトリアム
#愛すべきもの達
#生き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?