見出し画像

自分の事も

3/3は雛祭り🎎 だけど
私の2回目の試験日でもある。

子供の事と仕事とかで誤魔化してきたけど
来る日は来る。
少しづつ勉強もしてるが
前回の初回より気合いが入らない。
なぜだろう?
自分からはじめた事だし
今後の仕事選びの為に
この資格を取り新しい扉を開けたいのに。
50歳を迎えはじめてやろうと思った事。
なかなか思うようにはいかないな〜。

思ったより覚えは悪いし。
出来ないし。
自分はこんなにも人の話を捉えられないのか。
とショックを受けている。
これまでずーと仕事と子育てを続けてきて
そんなふうに思った事は一度もなく。
むしろ仕事では的確だし早いし、、、

なのにこの資格
ロープレでは緊張して入りが悪く覚えられず
挙句に緊張してわからなくなってしまう。


先日 個別でロープレ練習をしている時に
言われた事が気になる。

HSP

はじめて耳にする言葉
人の特徴を現すものだそうで。
どうやら私はこのタイプではないか?と。

調べてみたら
これ当てはまりまくり!!!
では どーすれば?
と思うがどうもできないのだ。

#キャリコン
#大人
#HSP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?