ジャニーズに入りたい

知人に世界一美味いから!と言われたおかきとアップルジュースを貰う。バカ舌にその枷は困る。どちらかと言うとチープなものが好き。

結局のところ、人はジャニーズに憧れるでしょう。ロックバンドとかも良いが、客にノれだの何だの煽るとかは嫌だし,ニッチな人気を得たら色々な人からチヤホヤされないじゃないですか。僕の知人は何人もジャニオタがいる。バイト先のジャニオタの先輩とジャニーズについてウダウダ喋ったりする。
僕名義のクレカを貸した知人もいる。最もライブに行くほどではないが。(なけなしの金を使うのは流石に無理)

最近の傾向としてライトめなバンドは何かと意識高い系の人から批判される風潮がある気がする。勿論ジャニーズにアンチはいるだろうが歌って踊れてカッコいいジャニーズに対する嫉妬ではないかと思うのである。なっていいならジャニーズになるだろう。
特になりたい憧れの固有名詞を出すとしたら今はキンプリの平野くんですかね。ジャニーズに対して大分にわかなのを承知の上で。

男に生まれた以上ジャニーズに憧れて生きるものだとどっかで思っている。やはり生まれた以上モテたい。チヤホヤされたい。でも贔屓目なしでもカッコいい人って周りに割といるので俺がチヤホヤされる訳がない。鏡を見れば分かる。ゴリゴリのルッキズムか?結局消えることはないような気がするが。

職業ジャンル問わずチヤホヤされる人って沢山いると思いますが、やっぱジャニーズしかないのではないかと。
今はなんだかジャニーズも物騒ですけど。男に生まれてきた以上(この時代もうそんなこと言うのが見当違いなのだろうけど)あんだけカッコ良くてダンス踊ってバク転出来たらどんだけ良かったかと。心の底からジャニーズに入りたい。カッコいい人が踊って楽器を弾くことに意味を持たない訳がない。高校の美術の教師に相談したことさえある。
ただ履歴書を送ったことは一度もない。薄々分かっている。自分がジャニーズの一員になれないことを。流石に分かってはいる。
「仮に」ジャニーズになれたとして自分が嵐のような国民的アイドルになれるかと言われたら、なれない。原宿を歩いていたらジャニーズにスカウトされたと言う話をどこかで聞いたことがある。1人くらいなんかおかしくてカッコよくない人ががいても良い気がするからその枠でスカウトして欲しい。

特に羨ましいのは「俺ジャニーズのアイドルなんだぜ」と言う台詞を言えるのはジャニーズの人だけじゃないですか。ブランドに弱すぎるのかな。でもジャニーズの看板を背負える時点で相当凄いことなんじゃないかと。
ジャニーズ全員の顔は知らないが、僕の知ってるジャニーズの人は全員カッコいい。ただ街に行ってもカッコいい人は結構いる。
なんか酷すぎやしないかなと思うんですけども。天は二物(以上)を与えているではないか、と。「生まれ変わるなら何になるか?」とか聞かれることがたまにあるが少なくとも自分じゃない方がいいに決まってる。ちゃんと選べるならキンプリの平野くん一択。もっと言うとイケメンならなんでもいい。(ルッキズム過ぎる…。)マジカルバナナで自分と言ったら何?と言われたら間違いなく「イケメン好き」と言える。

自分の環境の悪さと自分の能力の悪さで起こる、茨の道。勿論ジャニーズの人でも苦労はしているはずで,僕の方が明らかに苦労はしていない。その分のツケなのだろうか。ただ一個言えるのは頭は勉強したら良くなる可能性がある。楽器だって練習したら弾けるようになる可能性はある(実際にするかは…。)ただどんなに願おうが祈ろうが顔は良くならない。自分で必死にお金を稼いで整形すると考えたら努力とも言えるのかもしれないが。
アンチ整形が結構いるのが謎過ぎる。自分がお金を払ってんのに整形しちゃダメとか言う奴が割といるのが何故なのだろうかと疑問。単純に出来るもんならしたい。何十万かかろうがルックスだけでもキンプリの平野くんみたいになれるとしたら絶対みんな整形する。

結局のところ,僕の憧れのジャニーズが悪い話題で溢れているのが凄く寂しい。
ニュースを見る限り絶対にやってはいけないことをしたのは事実らしい。

ジャニーズを無くせと言っている人さえいる。外様が(ファンとかならまだしも)言っている。

時代が変わろうが永久に人が憧れるジャニーズであって欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?