見出し画像

ひとりごと ⑦

おはようございます。
【ともみん】です。

昨日からモヤモヤしているので、仕事前にちょっとひとりごとを・・・


今月末に産休に入る社員さんがいます。
来月中旬に辞める派遣社員がいます。

この派遣社員は私が苦手な上司のお気に入りです。
社員より何故か上からものを言うこの派遣社員も、【ともみんは】苦手です・・・😣

産休に入る社員さんに何かしたいと、派遣社員が言い出しました。
なので、「出産後にすると思うよ」と伝えました。

今まで【ともみん】がいる部署では、産休に入る方に何かをした事はなく、出産後にお祝いさせてもらっていました。

なのに出産後だと自分が会社を辞めているから、自分がいる出産前にメッセージとプレゼントを渡したいと・・・

どんなメッセージを書けばいいのでしょうか❔❔

有志でやると言っておきながら、全員にお金の徴収をする人なのでどうしたものか🤔

因みに派遣社員は20代ではなく30代後半です。
出産祝いは出産後と言う常識は、古い考え方なんでしょうか❔❔

この行動を誰も止めないのは、上司のお気に入りだからなのか・・・

朝からとてもモヤモヤしている【ともみん】でした。

今日もお仕事、頑張ってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?