見出し画像

ラスドラ メインストーリー03 ワイズミン地方3 夢の記憶

前の記事

 空賊に襲われた一行は難なく撃退に成功するが、サーシャは先行きに不安を覚えていた。そんな中、リリィが突然倒れてしまう。
 目覚めたリリィはある夢をみていたことを仲間たちに告げる。その夢の光景に、ルミナスは思い当たることがあるらしい。

ルミナス
「リリィ、この前の夢のことなんだけど、他に覚えてることってある?」

リリィ
「‥えっと‥悲しい‥とても悲しい夢だった‥でも何故か懐かしい感じ‥」

ルミナス
「懐かしい‥?何かもう少し具体的なこと覚えてる?」

リリィ
「‥わからない‥でてきた人もはっきりは見えてないし‥」

フェアリス
「もうルミナス!リリィ慣れない長旅で疲れてるんだから難しいこときかないの!」

フェアリス
「それに夢なんて誰でもみるでしょーー」

ルミナス
「そっ そうだよね ごめんね リリィ」

リリィ
「ううん いいのルミナスさん 気にしないで」

ルミナス
(でもやっぱりなんかひっかかるんだよなぁ‥)

サーシャ
「リリィの体調も心配だが、もう一つ気になることがあるな」

サーシャ
「今まで研究の旅でこれほどまでに敵が襲ってきたことなどない。」

サーシャ
「まるで私達の行き先を知っているようにも見える‥」

フェアリス
「みんなどうしたのー いろいろ考えすぎだってば 楽しく行こうよー♪」

ルミナス
「そだね。フェアリスの言うとおりかも、今日はここでゆっくり休みましょう。」

グララ
「グララぁ! (おなかが減ったぐら!)」

サーシャ
「ん?グララ、その手に持ってるものはなんだ?」

グララ
「ぐらーぐららぁ(さっきの敵が持っていた薬草ぐらぁ おやつにしようとおもってくすねてきたぐらぁ♪)」

サーシャ
「この辺ではみない薬草だな。主人公、この薬草に見覚えはあるか?」

主人公は首を横に振る。
ただこれを調べる事によって敵の手がかりになるのではないかとサーシャに伝えた

サーシャ
「たしかにそうだな。」

サーシャ
「ルミナス、この薬草の調査をお願いできるか?」

ルミナス
「うん おっけー!いいよー じゃあグララその薬草かして」

グララ
「ぐ‥ぐららぁ (え‥グララのおやつなのにぐらぁ‥)」




 前回の話と今回の話の合間にも、道中で度々ラギアとの戦闘がありますが、ヴェスパとも遭遇しています。
 ヴェスパがメインストーリー上で登場するのはセントミルス地方に入ってからですが、グララが空賊からかすめた薬草はその時の話にも出てくるので、この時点の空賊の中にヴェスパがいるのは、その伏線も兼ねているのかもしれません。

 今回の話は薬草という手掛かりを見つけたこと以外はあまり進展こそしていないものの、調査を頼まれた一行の知恵袋ともいえるルミナス、やや能天気な印象のあるフェアリス、食いしん坊のグララ……など、主要キャラクターの特徴が幾つか目立ってきていますね。

次の記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?