見出し画像

【スピリチャルコーチ伝授】新しい環境に馴染むための3つの鍵

私は、新しい環境が苦手で、ハードルが高く感じがちです。
(実際始めの方に高いハードルがあると思う)
(設計図書いた時間違えて最初のハードル大きくしすぎてたと思う)

新しい職場、新しい人々、新しいチャレンジ... 
私にとって、これらは常に大きなハードルです。

実際、新しい職場に足を踏み入れるたびに、
誤解されたり、上司や先輩からの好印象を得ることができませんでした。

新しい環境だと何に注意していいか分からず萎縮してしまうんですね。

あれもこれも注意しなきゃと考えてはいるのですが、
実際は何もできてないのですよ。

それが、超印象悪いらしいです。

そんな私にスピリチャルコーチから
最初に気をつける3つを教えてもらいました。

まず、新しい環境になったら
これだけ注意すべし‼︎です


①笑顔:
笑顔は万国共通の言語です。
心を開いている安心感を与えます。

②大きな声での挨拶: 自信と存在感を示し、
人とのつながりを築きます。

③語りかける:
積極的なコミュニケーションで関係を構築しましょう。


そして、今年2月から新しい仕事に就いたとき、これらを心がけました。

しかし、様々な問題が起こり、私の注意は散漫に。

いつもの通り現場で萎縮して馴染めず、
助けてくれる人があらわれて助けてもらいなんとかできるようになり・・・

いつもの繰り返しをしておりました。

これらの教訓を完全に守りきることが、
新しい環境で上手くいく秘訣かもしれません。

次に新しいチャレンジに直面したとき、
上記ポイントを再び生かし、
今度こそ萎縮せずにいようと思います。

新しい環境は常に挑戦ですが、
心構え一つで大きく変わります。

私のように新しい環境に苦手意識を持っている方に、
少しでも参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?