見出し画像

頑張るあなたへ

頑張ることが日常になって

ありがとうよりごめんなさいが増えて

生きてていいのか不安になるよね

泣きたくなるよね

何もしたくない日もあるよね

誰も信じたくなくて

誰とも会いたくなくて

誰とも喋りたくない日

そんな日が1日あっていいと思う

死にたくなる。

消えたくなる。

ごめんね、こんな言葉を書いてしまって。

でも

存在を消したいと思う

毎日、お金のために働いて

帰って寝て

また働く

そんな毎日が続く連勤地獄

好きだと思ってた仕事も

習慣化して変化も刺激もなくなった

体調が悪くても心配されない

自己管理がなってない

そんなの分かってる

メンタルが悪いのか

免疫力が低くなってるのか

既に分からない

でも今日も生きた

酸素を吸って働いて今存在してる

最低だけど

その最低ができてる時点で人間は凄い

逃げたい

消えたい

みんな頑張りすぎてる

頑張ることが当たり前の社会だから

それが苦しい

できないのが悪いんじゃない

できない人を認めることも大丈夫

みんながみんな当たり前が同じじゃないんだよ

それぞれ頑張ってて

進むペースが違うだけ

それを理解できる人が少ない

人に期待しない

期待するから裏切られる

もうなにがいいのか

何が悪いのか分からないけど

辛くなったらなんでも私に伝えて。

消化できる場所が人じゃなくたっていいの

文章にできるなら伝えて

どんな辛いことがあったとしても

今日も頑張った頑張りすぎた

お疲れ様

そう自分に言ってあげてね

生きててくれてありがとう

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,341件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?