素直になれない

自分に自信がなくて
体調も良くなかったから
余計に自信喪失もした。

だんだんメンタルが拗れていってしまって、
自分が嫌いになっていった

好きになりたいのに
これでも前を向いているはずなのに
うまく前をむききれなかった

また失敗したらどうしよう。。

はやく今のフリーの仕事を辞めたかった

辞めて外で働いて、
誰かに褒められたかった
必要とされたかった


でもよくよく考えてみた。

せっかくフリーになったのに、
それを捨てるのって
もったいなくない…?

会社に戻るのはいつでもできる

もう少し頑張ってみたいかも
そう思えた。

私1人で、自分の武器を駆使してみたい

私の武器はコミュニケーション。

そして自分軸を崩さずに
一定でなかった勤務時間を
一定にしてルーティン化すれば
私の場合は容易くゾーンに入れる

なんたって素直なのだ。

昔の自分みたいに
繰り返し提案していかなきゃ

環境のせいにしてできないこと並べてたけど
まだまだできること…ある!!!

ちなみに全く関係ないが
ここ最近
noteを更新できていなかった。

でもその間にできるようになったことも複数ある


1.お風呂にできるだけ毎日入る
(習慣化する)
→身体が冷えやすいので
 よく入るようになってから
 単純にむくみが取れるように!

2.週3以上の筋トレ
 →これに関してはほぼ完璧。
  むしろ女の子の日前までは毎日できていた。
  ずっと痩せにくかった身体が整い、
  痩せやすくなった。
  ほんっと重度の運動不足すぎたんだな。
  (3日くらいですぐ効果出るタイプ)

3.毎日歩数1,000歩以上歩く
 毎日10,000歩歩く人にとっては
 1/10でしょぼいかもしれないけれど
 以前111歩など1,000歩以下の
 私にとっては以前から大進歩!

他人と比較するのではなくて、
以前の自分と比較して良くなっていきたい

そしてお付き合いしてくれている
寛容な彼よ、
自分のことが大嫌いな私
充実していないじぶんと
向き合えない私に
最高にいらついてしまって
素直になれず
当たってしまってごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?