株式組み換え日(2023年の自由297)

今日は株式の組み換え日
2376サイネックス200株を組み替える日になった
配当利回り1.84%。3%以上の利回りを想定しているので、流石に1.84%は組み換え対象だ

2376サイネックス200株
株式PW
114.2+30+10=154.2

3157ジオリーブグループ100株
株式PW150.7+44+20=214.7
配当利回りは3.54 優待利回りは1.6%二つで5%超える割安株だ

こういう株どっから見つけてくるんだ?

という疑問があるかもしれない
僕は、SBI証券の株式優待で探している
配当利回り平均以上と、資金とで絞ってやると候補がそこそこ出る
その候補の中から選んでやる事にしている
そうすると、割安銘柄を探しやすいのだ

僕が注意して見るのは予想EPS予想配当と予想配当利回り。それと優待利回りだ。今年からこのプランを始めたのだが、順調に進んでいる。全体が上昇しているのだから、どんなプランでも今年はうまく儲かるのだろうが

そして僕の独自の指標である株式PW(EPS(一株利益)+配当+優待)で比較検討している

資金が少し余って余剰資金とで買えるので
4409東邦化学工業も買いで
株式PW18.5+17+10=45.5

両方合わせると214.7+45.5=260.2か
株式PWとしては106のパワーアップ上出来だな

「はい。朝のお仕事お疲れ様です」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?