木曜を聖日として祝う男(2023年の自由223)

木曜日、僕安息日にしちゃったんだよね
「木曜日を聖日と祝う男の項目ですか」
そそ、あれ、なんかそういうのあったなってググって見た
「自分が反キリストかと疑ってたんですね」
まあ、なんかだからね。でも、その項目の預言詩はこう
「自分がそういうもんじゃないかって疑うとか背負ってますね」

ノストラダムス 第1章50番 

De l'aquatique triplicité naistra,
D'un qui fera le jeudy pour sa feste:
Son bruit, loz, regne, sa puissance croistra,
Par terre et mer aux Oriens tempeste.

三つの水の宮から生まれるだろう
木曜日をおのれの聖日として祝う男が
彼の名声 神への賛歌 統治 権力が高く強くなるだろう
海に陸に そして東洋に嵐をもたらす
(山根和郎訳)

こうだったんだよ。心配して損した

「うんうん。大丈夫ですよ。ちなみになんで木曜日を安息日にしたんですか?キリスト教では日曜日、ユダヤ教では土曜日、イスラム教では金曜日ですけど」
僕は7月14日生まれの土曜日生まれだから、カバラからすると土曜日を安息日に制定した方が僕らしかったんだよね
「うんうん」
でも、一週間の内どこを安息日にするかと言えば、時間に自由が効くから、平日にしたかった。んで、木曜日にした訳
「ですか」
安息日は定期的に取るっていうのが重要で、感謝を捧げ、生を謳歌し、普段気付かないような事に気付く日だから、曜日はどこでもいいかなって思った
「安息日の勧めですね」
うん。一週間に一回くらい感謝の日を設けると、日々の充実度が違ってくる。その日は出来るだけ作業しないようにする。それが重要
「ですかあ。『木曜日を聖日と祝う男』は意識してなかった?」
そそ、記憶の片隅にはあったけど忘れてて最近気づいた
「で、調べてみた。と」
そそ、下界の高次元体がしつこいんだよね。まあ、でも、ノスは僕を応援してくれてるだろうと思ってたけど、ググって見たら、やっぱりそうだった
「ノストラダムスの預言詩、結構当て嵌まりますもんね」
んだ、万が一考えてググッて見たけど、恐らく『男』である事を示すのと僕に対する応援だね
「でしょうね」

ま、ちょっとググッて事情を説明してみた
「お疲れ様です」
ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?