ガンプラと地球(2023年の自由235)

今日友人に頼まれたガンプラ作ってたんだけどさ
「どうしました?」
40周年バージョンの初代ガンダムHGなんだけど
「ん?」
いきなりパーツ噛み合わないのよ!
「ぶ!」
工程写真で取ってくれって言われてたんだけど、パーツ噛み合わない所のヤスリ削りは写真端折ったわ(端折る=省略する)
「ぶぶ、他のプラモでもありましたよね」
んん-そういうのないようにって思って40周年初代買ったんだけどね。水星の魔女のガンプラは大抵、サクサク組み上がるじゃん。削らなくても
「ですねえ」
そのつもりだったから、イラッてきて、削っちゃった。そのシーンはカット
「イラっときながらも無理なく組み上げられたんですね」
ん、そこは慣れてきてるんだろうね。40周年モデルだから最近のじゃん。だからそういうのないかなって思ってたから余計ね
「下界の事でもイラッてくるような事ありましたしね」
だねえ。んん-地球存続が第一って思うんだけどなあ
〇全面核戦争を避ける
〇地球人にとってのホメオスタシスをある程度取る
〇宇宙から存続を許諾される程度には善良である
この三つくらいを優先順位の高に上げて調整してもらってるんだけど、たまに頭越しで僕のとこに言いに来るんだよね
どっちにせよこれらの条件クリアしないと地球人まともに存続できないんだけどねえ
「ですよねえ」
「こっちの下界人善良よ」
そそ、下界も幾つかに分かれてるんだよ。もう
僕が近似値の時空作って上手くいくとこにしよって言ったから、下界自体が何個か出来てる。言った手前、ある程度きついとこ僕がやらないと仕方ない面もある。だから、「下界は下界でもこっちは合格組」とかも紹介されたさな
僕さ。難しめのとこに接続されてるんだよね。全体として善良なら比較的穏当な処置で済ませていけるんだけどね
だからそういう合格組はあんまり問題ないんだ
三次元体の僕より高次の天使達(公務員)の方が絶対調整上手いから。僕のとこ来るよりちゃんと天界の言う事聞いてた方がより穏当な対処になるよ
一番問題のあった点とかもクリアしたし、後は最終調整だけと思うけどな
「一個一個仕事終わっていってますね」
うん。今は三次元の友人の頼まれ事やるくらいに余裕あるよ
「よかったです」
ガブリエルもありがとね。他の天使達も

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?