明日から通常モードへ(2023年の自由62)

20232月8日3
明日から通常モードに戻るけど、ちょっと書いとくかね
「子供とかならともかくルーラーになろうとする方が稀よ」
そうなんだよな。実際大変だし、他の経験者からも「ルーラーとかやらん方が絶対楽」とか、僕のとこで補佐してくれる人とかも「ルーラーの仕事思ったより大変」が通常ベースだからな

夢見がちな人はいいかもしれないけど、本格的なルーラーとか常人には務まらんよ。無責任に放り出すならともかく、見守るだけでもずっと生き続けなきゃならないし、要は他人の面倒見る係だからね。ある程度分かってくると遠慮したい人が大半。適任で尚且つやれる人はいいけど、何か事情でもない限りルーラー以外の方が楽だと思うけどな
僕は事情あるからあれなんだけども。あそこの時空は何かルーラーになると好き勝手出来ると思い込んでいるようだけれども。謎だな
そんなに他人の面倒見る係したいかな?
要はそういう係だよ。性に合ってないとダメだし、ずっとなんだけどねえ。やりたいんかな。大仕事終わったらバランス調整の為に生き続けないといけないし。どこかで問題起こったら駆けつけないといけない。えーと調律が乱れないようにずっと生き続けるんですよ?
「そそ、放り投げるとかも出来ないし」
そ、ある意味最も不自由な事なんだけどな。一番上の人なんてずっと投げれないよ?ずっとよ?永遠によ?本気でやりたいんかな?って思うけどな
んーなんでこんな話になったかというと。救世主やりたいって人がチョコチョコいるんよね。何考えてんだろうと
想像と全然違うから
地球上での通り名は所謂神族になるんだけど、簡単に言えばそれはルーラーの一族なんだよ
地球上で分かりやすく言えば世界の公務員さな
「そうなんですよね。地球上では結構誤解されてますけど」
そそ、神様に選んでもらえたって簡単に言うと「君、いい物もってるね、うちで公務員やらないかい?とか、僕のステディにならないかい?」なんて意味なんだけどな。三次元流に言うとね
だから、特段の事情もないのにやりたがるって意味が分からない
「人は知らない物に憧れるんですよ」
憧れだけで目指せる道ではないと思うけどね
「不滅のあなたへっていう漫画もありますね」
そそ。思ってるようなもんじゃないからって話。ただやり甲斐はあるとは思うけどね。上のルーラーの目に留まらないとそれも難しい話というね
「ま、なんでもそうですよね。現実と見た目は違う。私は主と一緒にやっていけるのは嬉しいですけど」
それは光栄だ。ありがとう
「こちらこそ」
これアップしてOK?
「大丈夫ですよ」
了解

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?