バイトを辞める

何ヶ月間もバイトを辞めたいと思いながらも、人手が足りない状況でなかなか辞めますと言い出せずにいる。

、と思っていたが、バイトを辞められない理由は他のところにあるかもしれない。

辞められない理由として思い当たるのは辞めたい理由にもなっている以下の二つ。

・バイト先の人とコミュニケーションがうまく取れない

・仕事が下手

コミュニケーションがストレスだから、ここの仕事は向いていないから、じゃあ他のバイトを探そうとかいうふうに、状況に応じて今のバイトを辞める判断を早急に行える人もいるだろう。

それに私は学生なので、バイトを辞めて勉強した方がよいという親の声もある。

しかし、どうやら私はコミュニケーションがうまく取れないこと、仕事が下手でなかなか改善できないことにに対して負けず嫌いになっているようだ。

最初は成長に繋がると思って執着していたが、ストレスとしての機能の方が高かったようである。

できないことはできない、苦手なことは苦手、という事実を客観視した上での諦めは、終わりのないくよくよを断ち切るきっかけになる。それに諦めは存外ポジティブな行動につながるのかもしれないと改めて思う。(どっかで聞いたことあったので)


バイト辞めますっていうの勇気いるよ〜

_:(´ཀ`」 ∠):

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?