見出し画像

頑張れ👍10円玉‼️

今日、掃除をしていたら何故か10円玉を見つけました。昔は駄菓子屋さんで十円でフーセンガムやチョコ、飴ちゃんなどが買えたのに、今では、物価上昇&消費税で十円ではなにも買えない😭😱
それに、この時代に現金で持ち歩く人は少なく、⭕️⭕️payを使う人が多なってきているので、現金の価値がなくなってきているように感じます。と言っている筋肉💪マミーがpay派でポイントがつくと、現金よりはpay使って支払うことがほとんどです。
といっても現金の強みはレジに不具合がおき、payやキャッシュカードが使えないときに現金だと払えるのが現金の強みだと思います。
この記事を書いたきっかけに財布から現金どれだけあるか確かめたいと思います。頑張れ‼️現金💰👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?