見出し画像

夜Xに投稿したのですが、昨日、午前中玄関の草刈りをしたのですが、ゴミ袋を玄関に2袋置き、車を奥に止めて分かるようにしたのに、ジャイアン旦那全然気が付かない。この行為は今に始まったことではない。家の草刈りはほとんど私がやっていますが、ジャイアン旦那が気がついたのが5本の指数えるくらい、最初は頭にきたことがありましたが、今は諦めています。
そこで私はある事に気がつきました。
ヒトって不思議な動物だなぁーと
ジャイアン旦那に興味があったら、草刈りの件いって褒めてもらおうと言っていたと思うが、なにも言わないのは、多分私が、ジャイアン旦那に興味がないのかなと思います。
ちなみに2本足であけるのは、確か人間だけだったような気がします。そのだから嬉しい、かなしいなどの表情がでてくる。
それに、ヒトはダメなところはいっぱいでてくるのに、いいところはあまり見つからない、それって多分自信がないからからだと思います。まさに私って事だし、そう思っている人はいっぱいいるとおもいます。だから、いろんな人のいいところを見つけて、自信がなくなった時にそのいいところを言って助けてあげたいと思いますと同時に私を助けてもらいたいですって図々しいですねっ😉👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?