見出し画像

学びはたのしい!!~ソロ朝活8日目~

昨日、タムラカハル先生の2024運気アゲアゲセミナーに参加!

今年の運気を活かすコツをいろいろ学んできました!!

その中で作成する予定だったドリームマップがまだできてなくて・・・。

どこかのタイミングでつくりあげたいなと思ってます!!

さて、昨日のセミナーでアゲアゲのコツを教えてくれたタムラカハル先生!

カハル先生は私が初めて鑑定してもらった占い師さん✨✨

元々、中学生の頃から「マイバースデイ」っていう占い雑誌で友だちと盛り上がるということが大好きだった私。

そして、カハル先生の個人鑑定を受けてから

占いのおもしろさにもっともっと引き込まれ

「せんせい、私、占い師になりたくなりました!!」

と先生の前で話したら・・・。

「勉強しいよ!!講座するよ!!」

と言ってもらい

私は占星術を学ぶことになった。

今から5年前の話✨

それから、占星術、個性心理学を学んで

占い師にはなってないけど💦

占星術や個性心理学を実生活で活かして生活✨

おかげさまで楽しく生きている!!

時々、自分の練習と思い、お友だちの星読みをさせてもらっている。

西洋占星術、四柱推命、算命学、

どの占星術も誕生日から割り出していく。

西洋占星術ではその人の生まれた日の時間の生まれた場所で見上げた空の星の位置を表したホロスコープ図を利用する。

そのホロスコープ図が

その人が今世で進もうとする人生設計図!

というふうにとらえられているところ!

ここが私がホロスコープ図の大好きなところ!

その人生設計図をいろいろな星の意味を考えながら読み解く。

星の意味と自分の人生がつながっているということ。

そんな神秘的で不思議な感覚を味わうたびに

人は宇宙の一部として生きているのね✨✨

そんな気持ちになってくる!!

人生設計図のホロスコープ図はひとりひとり様々✨

まさにオーダーメイド!!

その人生設計図どおりに生きるもよし!

設計図とは違った生き方をするもよし!

そう考えるとひとりひとりの人生の尊いこと✨✨

はるか昔からこの占星術が人々に利用され

消えることなく残っているということは

やっぱり人が生きていくうえで役立っているからだと思う!

そんな西洋占星術を学ぶことはとてもおもしろい!!

学ぶたびに奥の深さを感じ、ワクワクする!

そして、この占星術の学びで私の人生が豊かに✨✨

この学びに出会えたことにも感謝したい!!

さて、2024アゲアゲでいくためのコツ✨✨

といいながら、向こう10年くらい先や

家族のことや身近な人の開運のコツもつかめました!!

ひとりひとりの運気を活かして!!

楽しもう!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?