見出し画像

壁は高かったけどの裏側で【自分編】

今週は壁は高かったで自分の人生をふりかえってきました。

書き出すと結構な量になり・・・。

今朝は番外編【自分編】を綴ります。

考えただけでぞっとするような日々。

自分がサイコーのパフォーマンスができるようにするために。

自分の休憩時間等は家事のことを考え・・・

と、家族のために、何かのためにという生活だった私が、

休憩時間を自分のための時間に使う!!

これを徹底していったのだが・・・。

仕事以外の時間を自分時間に使うようにした。

朝、早めに行ってカフェですごす。

時間としては20分くらい。

その時間に占星術の勉強をする。

昼休憩も職場のデスクで弁当を食べるをやめて、職場から離れる!

離れて周囲のお店にランチを食べに行き、食後に占星術の勉強をする!

休憩時間やすきま時間の使い方を自分の好きなことをする時間に!!

この時間の使い方はとてもよかった。

自分時間をとっていくことで

今までだったらそんなことは無理!

と考えていたことがやってみように変化させれたように感じている。

そんな時間の使い方ができるようになっていた事務仕事2年目終わりごろ。

逆に朝や休憩時間をそんなふうに使えることを楽しめていたので、事務仕事生活も悪くはないなと思えるようになってきていたころ異動となった。

壁は高かったけど、その間にいろいろなことを変化させれたと振り返って思う。

そして、今があるんだなと。

どんな経験も必要な経験。

経験って尊いな!

そしてそのチャンスをもらえた私ラッキー!!

全部書き終えて

みんな、みんな、ありがとう!!

そんな気持ちでスッキリした朝。

今日もたくさんの経験をかさねてこよう!!

そう思った今朝のスタートです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?