見出し画像

やるか!やらないかでしょ?!

久しぶりにnoteを開いた!

3月年度末。

忙しい日々で、仕事に私用に追われている感覚

寝る時間も所用により遅くなり、

朝早く起きての朝活に取り組めていない。

朝活の時間を使って記事を書いていたあの頃は

自分を整理整頓する時間がとれていた。

それにより日ごろのパフォーマンスが上がっていたのも感じていた。

最近は疲れと情報量がさばききれずに

脳が詰まってしまって動けないような感覚がある。

朝活を休んでいるからといって、睡眠がしっかり確保できている訳でもなく・・・。

すっきり寝たい!ゆっくり休みたい!

と身体は欲しているが・・・でも今は難しい・・・。

とりあえず、脳のデトックス✨✨

思っていることを書きだそう!

そんな気持ちで久々のnote更新。

4月から年度が変わり、またいろいろと変化がありそうで

でもいつでもどこでも自分の心と身体を大切に!!

その気持ちを大切にして、自分を満たしていきたい!!

今日は仕事も休みで午後は少しだけ自由に使える時間。

また、あと少しすると中1息子の部活の手伝いで家を出るが・・・。

ふと、気づけば家族それぞれが自分の時間を楽しんでいて・・・。

そんな時期になってきているのだろう。

そう、私も家族のために使う時間も大切だけど

自分の時間も十分大切にしていい時がきてるのだろう。

昨夜から目の前に起きている変化についていけず

ちょっと不安になっていた心。

でも親しい人に吐き出したら

いつでも応援してくれるような

そして大丈夫!大丈夫!と温かい心のこもった言葉をたくさんもらえた。

私ってこんなに素敵な人たちに囲まれて生きているんだ。

幸せだ!!

と、本当に本当に周囲に感謝して生きていかなきゃ!!

と自分の状況をこちらに書きながら確認する。

とりあえず思っていたんとちがう道が私に向かってきていて・・・。

かなりマイナスな考え方が浮かんできていたけど・・・。

でもやってみなきゃわからない。

今週何度も聞いた言葉!!

できるできないじゃなくて

やるかやらないか!

この言葉がとにかく、今週はことあるごとに私のもとに届いてくる。

やるかやらないかでしょ!!と応援されているんだろう。

きっと今おきている不安な気持ちの解決方法を

今週はずっと私に発信して気づかせようとしているにちがいない( ´∀` )

年度末、年度始めの忙しさはもう少し続くだろうけど

もうしばらくして落ち着いてきたら

朝活時間を復活させて自分をクリアにしていこう!!

それまでは自分の身体の声を優先して

身体を休めながら乗り切っていこう!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?