見出し画像

安心できるやさしい空間

おはようございます。

やっときました金曜日!!

明日からは土日!なんだかワクワクしています。

やりたいことがいっぱい!!

子どもたちの部活の送迎はあるけれど・・・。

自分の時間も作れそう。

本を読みたいな!

10分片付けがもやらなきゃ!

ウキウキ、そんな気持ちに切り替えられて書けている。

さっきの朝活に参加するまでは・・・疲れていたのに・・・。

今は休みのことを考えて希望でいっぱいになっている!!

今週は仕事が終わってからの家庭での家事、子どもたちの送迎に追われ、自分時間をとることがとても難しく、睡眠時間も短くなった。

朝活への参加も起きれたけど・・・。

なんだかやる気スイッチが停滞・・・。

疲れがたまっているのかな?

そんなことを考えていたら、朝活が始まり、いろいろな話題で盛り上がる。

くれちゃんの朝活仲間1月期は25人。

またこの25人にもそれぞれ個性があり、楽しい!

そんな仲間の朝活開始の30秒スピーチで今日は笑いっぱなしだった。

笑いすぎておなかいっぱいで腹筋が鍛えられたくらい。

その30秒スピーチの内容、そしてそれを聞いている画面越しのみんなの優しい笑顔!!

こんなに優しい空間にいれることは超ラッキーなんだと思う。

いろいろなことに追われて疲れていた私の気持ちをポジティブに変換してくれた。

人はそんな空間に所属することで元気でいれるのかもしれない。

家庭なり、学校のクラスなり、部活なり、習い事なり、仕事なり、そんな空間があることで救われる人がたくさんいるのかもしれない。

人とつながっておくことの大切さを感じる。

家庭がそんな空間であること!

そこが一番安心していられるけど。

それが難しい人たちもたくさんいると思う。

そんなことを考えると保育園が子どもたちにとっても保護者にとっても安心して笑ってすごせる空間でありたいなと思う!

そのためには職員が安心して笑って楽しくすごせる空間にしたいと思う!!

この記事を書きながら自分の心が整えられたと感じる。

今日も元気でがんばれそうだ!!

よし、あと一日!!

今日は遅番なので、保育園をラストしめるまでが私の仕事!!

誰もが楽しい空間に安心できる空間にするためにできることを考えて行動したい!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?