見出し画像

ポジティブ思考トレーニング!!

こんにちは!
今日もありがとうございます!
いつも元気な谷山です!

そんな僕でも生活してると嫌なこと、辛いこともあります。
みなさんもそうでしょう。
幸せでいる秘訣はポジティブ思考だと思うので、
今日は最新AIのChatGPTにネガティブな出来事を
ポジティブ思考で乗り切るための思考プロセスを教えてもらいましょう!
「風が吹くと桶屋が儲かる」みたいな感じで聞いてみます。

まずは風が吹くことをポジティブに

いい感じにプロセスを考えてくれますね。
こんな感じで嫌なことがあっても、一世を風靡したあの人のように「なんだかいけそうな気がする」と思える方法を学んでいきましょう!

財布をなくす程度はもう気にならない!

現金が減らないってどういう理屈かわからないですが、
探すのが面倒でそれを無視することで自分時間ができると捉えるのは
相当なポジティブ思考ですね!
参考になります。
どんどんいきましょう。

絶対ダメでも、なんだかいけそうな気がする

これは大事です!
どんな状況でも一旦落ち着いて、
「でもちょっと待てよ」と思いましょう。
落ち着いて考えればなんだかいけそうな気がするはずです。

体調不良の全てに応用できますね!

ポジティブですね〜!
解決策は常に近くにあるんですね。

これはちょっと違うだろ!

誰が言ってんねん!!
こっちが勝手に「なんだかいけそうな気がする」と思うのはいいよ。
なんか多分防衛本能というか、自分を落ち着かせる思考法だと思うから。
あんた医者だろ!
気がする。じゃなくてなんか薬とかくれよ!
こんな根拠のないポジティブ思考なだけのお医者さん絶対いやだ。。

最後は取り乱してしまいましたが、
今日から何があってもポジティブ思考でいきましょーね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?