見出し画像

違国日記

先日、私の映画成分が足りないと思い、新垣結衣さん主演の『違国日記』観てまいりました。
原作未読で観に行きましたが、ガッキー好きな人は観て損はない映画だと思いました。そして朝役の早瀬憩さんがとてもまぶしかったです。いえ、出てきた高校生役の方たち、全員キラキラしておりまして、元気もらいました。

淡々と平熱な映画が結構好きなので、流れる空気感がよかったなと思いました。139分平熱な感じがよかった。かつて合唱部だった私としては、劇中の怪獣のバラードにテンション上がりました。

映画を見終わった後に原作がコミック11巻まであることを知りまして。えみりちゃんの話や森本さんの話がさらっ流れていったことに納得。現在コミック3巻まで読みました!登場人物が穏やかで優しいので読んでいて癒されますね。続きも読めたらいいなと思います。槙生ちゃんのスパッとした物言いがクールでかっこよく。それでいて、人見知りなところがまた愛しいなと思う今日この頃です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?