Dr.ナイフは高齢者なのか?

Twitter上にDr.ナイフというアカウントがある。このアカウントは政治についての意見を発信しており、アイコンは若者になっているが、実は高齢者なのではないかと疑っている人がいる。その理由は、Dr.ナイフが「民主党政権時代は安倍政権時代と比べて暮らしやすかった」という趣旨のツイートを繰り返しているためである。民主党政権時代は景気が悪く、デフレによって給料も下がった。そのため暮らしにくいと感じた人が多く、その時代が暮らしやすかったというのはデフレによって恩恵を受けた人、つまり年金生活の高齢者ということになる。2009年当時に年金を受給していたとなると、現在では若くても73歳である。しかし、Dr.ナイフはこのことを否定し、あくまで勤め人にとっても暮らしやすい時代だったと主張している。しかし、そう思う人が多かったのであれば民主党政権は終わらなかったのではないかという意見も根強い。結局個人の感情なのだから人によると言ってしまえばそれまでだったが、高齢者だと決めつけるような人格攻撃は誰も幸せにしないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?