見出し画像

アスリートほどエネルギーレベルで肉体の調整が必要

アスリートは、日々、トレーニング、練習、試合を通じて、かなり肉体を酷使しています。

プロ選手、アマチュア選手はじめ、パフォーマンスを日々良い状態にするために、メンテナンスとして、体のケアは重要になってくるでしょう。


マッサージ、ストレッチ、整体、鍼灸、カイロプラクティックなど、色々な施術でケアしている方もいるかと思います。




プロ選手は、仕事でもあるので、怪我をすれば、収入も減り、最終的に、解雇される恐れを日々持ちながらですので、プレッシャーも大きいでしょう。

日々、体のケアをしていても、怪我や、なかなか改善しない痛み、不調を抱えながら試合にでている選手もいるかもしれません。

なぜ改善しないのか?

ここが重要です。

プロチームには専属のトレーナーがいることも多いです。

それでも、以前よりも怪我が増えたり、体の動きが以前よりもスムーズにいかない状態が続いたり…

これは年齢のせいでしょうか?

きちんとケアをすれば、今のアスリートであれば、40歳近くまで、良い状態にすることは可能であると思います。

もちろん競技によるので、格闘技系のスポーツは体の疲労も強いので、大変な部分もあります。

体の状態を日々、良い状態に保つには、肉体レベルだけのアプローチでは限界があるのです。

人間の体は、エネルギー体であることは科学的にも証明されています。

量子力学の分野では、体は目に見えない素粒子の集合体であることはわかっており、各臓器、筋肉、神経、脳など、固有の周波数を発しています。

この周波数の乱れによって、病気や痛みなどの不調を発します。

意識、感情も固有の周波数を持っています。

ドイツ、イギリスなどでは、音響共鳴療法と呼ばれる、代替医療も存在します。

これは、体の不調な部位、臓器などに、その部位に合った周波数を当てることで、健康な状態に戻る仕組みです。

こういった目には見えませんが、周波数というエネルギーレベルで、体を調整することは可能なのです。


マッサージ、一般的な整体などは、筋肉の調整、骨格の歪みの調整ですが、こういった調整で改善されるケースもありますが、改善されないで、どうすればいいのかお悩みの方もいるかもしれません。

その場合、他に原因があるのですが、一般のマッサージ、整体は、エネルギーレベルの階層まではアプローチしていません。

こちらの図のように、人間の体は、外層にいくつものエネルギー階層が存在します。



目には見えませんが、これらのエネルギー階層は、4次元レベル以上の階層になります。

肉体は3次元レベルの階層ですので、それよりも上の階層レベルに、体の痛み、不調の原因が存在している場合、いくら3次元の肉体だけにアプローチしても改善されないのです。

ですので、毎年、プロ選手でも、怪我や不調で、パフォーマンスが発揮できなくなり、引退に追い込まれる選手がいるのは、こういったエネルギーレベルの階層までケアをしていないことも理由になると思われます。

鍼灸は、針を使ってツボに刺激を与え、気の流れを良くする方法なので、エネルギーレベルのアプローチではありますが、エネルギー階層はいくつもありますので、腕の良い鍼灸師が、どこまでのエネルギー階層までアプローチできているのかわかりません。

鍼灸で改善されるのであれば、原因のエネルギー階層までしっかりアプローチできているのでしょう。

ただ、エネルギーアプローチは他にもあります。

ヨーロッパのほうでは、波動機器が医療機関に導入されているケースもあるくらい、波動、エネルギー療法に対して、積極的です。

日本では、波動機器は医療機器として認められていないので、統合医療などの病院では、自由診療として取り入れているクリニックもあるようです。

一般の病院では、西洋医学が中心ですので、それで改善されないケースは、代替医療を求める方は、今後、増えるとは思います。

当店でも、日本古来の手当て療法、量子エネルギー機器を使って、エネルギー階層までアプローチします。

人間の体はエネルギーレベルでみていくと、様々なことが見えてきます。

感情、意識もエネルギー、波動と言いましたが、ストレスが強くなりすぎて、キャパオーバーになると、胃潰瘍や、抜け毛が起こるといった現象になることも、精神が体に影響するわかりやすい事例です。

ということは、メンタルの状態が悪いと、筋肉にも影響しますので、良いパフォーマンスが発揮できなくなります。



または、どこかに痛みが出たり、不調が起こります。

感情は、上記の図のアストラル体に関係してきます。

このアストラル体のエネルギー階層までアプローチして、しっかり浄化することで、心身の状態が良くなり、3次元の肉体も良い状態になります。

当店では、こういった感情レベルの、エネルギー階層にもアプローチして、心身の状態を良くしていきます。

日本古来から、ある古神道の教えでも、祓うという言葉があります。

今の神社でもお祓いがありますが、このお祓いには、祝詞を通じて言霊と呼ばれる、言葉のエネルギーを使って、体を祓う仕組みが、日本古来から存在します。



この言霊のエネルギーもうまく活用することで、エネルギー各階層を浄化できる力もあります。

当店では、日本古来の手当て療法を使って、言霊のエネルギーも活用しています。

経営者ほど、神社によく通っていると聞いたことがあるかもしれません。

会社の売り上げを日々上げる努力をしながらも、目には見えない力も活用することの重要性を、日々の経営現場で感じていると思われます。

今は、量子力学のような科学が目に見えないエネルギー、スピリチュアル、祈り、波動医学といった分野に関わり、見える化、わかりやすい仕組みが出来上がっています。

代替医療もますます発展してきていますので、西洋医学だけに頼らないアプローチが今後重要になってきます。

怪我、慢性的な痛み、不調、体のキレなど、より改善したい、今までの体のケアだけでは不十分と思われるようでしたら、一度ご相談ください。


大阪 岸和田市の量子エネルギー整体サロン 侍トレーナーズジャパン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?