言葉の刃2

皆さんこんにちは、星水です。朝からこんな事を言うのもアレですが、少し最初に書いた言葉の刃と繋がるのですが。(まだ読んでない方は少し有料ですがよかったら少しでも読んでもらえると嬉しいです💦)私は覚えるのは早いと言って頂けるのですが、でも本当はその為にメモを必死で家で纏めてたりして覚えてます。後は一度バイト先であったのは1日でメニューを覚えろと言われて頑張って覚えました笑 でも皆さんは真似しないでくださいw 頑張ばれば頑張るほどそれ以上を求められたりしてあれもこれもと仕事が増えます。頼ってもらえるのは悪い事じゃないと私は思っていますが都合いいときだけ言ってそういう人が少しでもミスをしたら仕事出来ないと言われます。だから今の時代逆に仕事ができる若い方が一括りにして理不尽なことを言われたりするから体調に影響が出たりするんじゃないかと思います。努力を全部認めて、とは言わないけど本当に言葉一つで全てが無駄だったとか私には価値観がないんじゃないんかとか私もよく思った事があります。でもそういう人は全てのことに当たり前だと思ってます。でも何でも当たり前じゃないです。ちゃんとやる事をやっているだけで凄いし偉いと私は思うので少しでも真面目に努力してる人が報われる時代になって言ってほしいと私は常に願ってます。※何か最後上から目線みたいな感じになりましたが決してそんなたいそれたこと考えてないですすみません💦
星水彩花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?