見出し画像

中国に来てからアトピーが・・・①

中国に来て早1週間以上が過ぎました。
全身にアトピーがありかなり強めのステロイドを常用している私、
中国に来たストレスとか不安とかで悪化すると思いきや

なんかすごい良くなりました、ぜんぜんかゆくない!

なんでだろう?
たぶんですが体を洗う水ではないかと考えています。
水が全然塩素臭くないんです。塩素の量が少ないんではないかと思います。
湯舟を張ってつかって出た後も全然かゆくない
全然かゆくないので薬を塗る量がだいぶ減りました。

アトピーを悪化させている原因ってやっぱ水道水の塩素かもです。
日本の水道ってそのまま飲める代わりに塩素臭すごいですよね。

もちろん食生活も変わりました、
朝はおかゆとゆで卵とフルーツ
昼と夜はだいたい油多めの中華料理+フルーツ(まるごと1個)、ヨーグルト
おかゆとかフルーツとかヨーグルトを食べて腸内環境もよくなったのか?
油多めの料理がお肌に潤いをもたらしてるのか?

とにかく劇的にかゆくなくなりました。

以前に出張に来た時もなんとなく症状が良化した気はしていましたが気のせいではなかった様です。

来たばかりの緊張感でかゆみを感じていない可能性もあるので要経過観察ではありますが。
もし良くなるなら思わぬメリットではないでしょうか。

もしそうなら日本の水道水、生で飲めなくていいから塩素少なくしてほしいな。

こうゆう研究論文無いのかな??水道水の塩素濃度とアトピーの相関関係的な。
アトピーの薬の研究もですが根本原因の研究をもっとしてほしいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?