中国に来てからアトピーが・・・④

みなさん、続報です。

アトピーの原因が完全にわかりました。

やはり、日本の水道水です。
多分、塩素でしょう。

経緯は以下です。

2月に一時帰国し、風呂に入って初日からカサカ感、2日目から乾燥肌でガッサガサ、3日間目からかなり痒みがで始めました。
ただし、日本に一時帰国して精神的にはめちゃくちゃ安定しました、けどもそれとはうらはらに、お肌はボロボロになりました。
帰国して2週間くらいでしたが、火をふいた火事を消すかのごとく、薬(アンテベート)を塗っていました。

中国に戻ってやはり2日目か3日目くらいで薬がいらなくなりました。

やっぱ日本の水道は塩素すごすぎなんじゃないかなと。

酒もめっちゃのんでるしコーヒー飲みまくりで腸内環境も悪いはずなのに中国ではなぜか痒くない。
それだけは事実です。
いや、ほんと、風呂上がりにヒルドイドすら塗ってないし。
部屋の湿度は20%でも。
日本では部屋の湿度20%だったらもう、ひび割れた大地に水をまくかのごとくヒルドイド塗りまくりなのに。

赴任前は、肌が正常な痒くない人生ってどんなだろう、そんなことを考えるほど悩んでました。プリプリお肌の人がほんとにうらやましかった。

中国赴任前に病院でもらいまくった薬、
全く使ってないです。

あと、昨今の中国の環境規制ってめちゃくちゃ厳しいので塩素だけじゃなくそうゆうところももしかしたらあるかもです。

私、工作員でも、ステマでも、何でもないですからね。
痒くないのはまじです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?