見出し画像

イベントレポート【母の日特別企画】押し花アートレッスン


こんにちは!
奈良県の葬儀会社、セレミューズ株式会社です😊

去る2024年5月11日、弊社のレンタルスペースセレミューズサロンにて押し花アートレッスンを開催いたしました💐


当日の様子をレポートします!

今回は、初の試みである「押し花」を使ったイベントです。使用する押し花は全てセレミューズの生花部がひとつひとつ手作業で制作いたしました。

お花の色が綺麗に残った、自慢の押し花たちです!😊

スプレーカーネーションの花びら

ずらりと並ぶたくさんの押し花は、まるで「フラワービュッフェ」のようです。まずはこちらでお好きなお花を選んでいただきました!

種類・カラーバリエーションが豊富な押し花に、どれも綺麗で選ぶのが難しい~!と嬉しいお声も。

ご用意したガイドシートをベースに、作品制作がスタート。

リースデザインのガイドシートを使っての制作


母の日直前、ということで
お母さまへのプレゼントとして作られる方や、ご自身のため、または大切な方へのお供えとして💐
それぞれ想いのこもったギフトを、とっても集中して制作してくださいました😊

そして接着剤の乾燥を待つ間に、スイーツタイム🍰🍓✨

参加者様同士のお話も弾み、今回ご用意した押し花の制作秘話についても関心を寄せていただきました。
実は今回の押し花、このクオリティでご用意できるまでたくさんのトライ&エラーがあったのです…!

生花部チームによる丁寧な作業で最終的にこのような押し花に仕上げることができた、という裏話をご紹介すると「そのお話を聞いて、ますます大切に使おうと思いました✨」と、より作品に愛着をもっていただき、大変嬉しく思います。

接着剤が乾いたら最後の仕上げを行い…

ついに完成しました!!👏✨

それぞれ個性ある素敵な押し花フレームアートが完成です👏
最後は皆さんの作品を並べて記念撮影📷

どれも本当に綺麗なアート作品となりました。
徐々にお花の色が変化していく様子も楽しみながら、大切に飾っていただけると嬉しいです😌🌿

母の日が近いということで、お母さまへプレゼントされた方は心のこもった手作りギフトにきっと喜んでいただけたことと思います。

今回ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました💐


今後も皆さまに楽しみながらご参加いただける機会をつくってまいりますので、気になる方はぜひセレミューズ公式LINEアカウントにご登録のうえ続報をお待ちください✨

🟢公式LINEアカウントのご登録はこちら
セレミューズではLINE友だちの皆様にお得にご参加いただけるイベント情報や、お葬式にまつわるお役立ち情報を配信中です✨
▶LINE登録はこちら

また今回のイベントの様子はセレミューズ公式Instagramでもご紹介しております。ぜひこちらもチェックしてみてくださいね😊✨

🟣セレミューズ公式Instagram
普段はなかなか見られないお葬式の裏側やスタッフの取り組みをご紹介しています✨ロスフラワーについての取り組みも発信中💐
▶Instagramはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?