見出し画像

合格目指せる!!私が選んだ参考書

もともと、今の簿記2級の目標は、自分の力でお金を稼ぐためには今までの仕事で楽しかったものを伸ばせばイキイキと仕事ができるんじゃないか?と思ったからなのですが、私の公務員人生はそもそもお金関係ばかり!

根っからの文系で、大学もスペイン語を専攻にしていたほどですが、特にお金の数字に抵抗があるわけでもなかったです。

ちなみに、今までの部署経歴
国民年金制度→固定資産税→会計→後期高齢者医療制度  です。

その中でも楽しい!と思えたのは、固定資産税と公会計制度。

世の中の仕組みや税金・組織の中身を知るって面白いなと仕事の勉強にのめり込んだ部署でした。
そして会計課の時に、外部の監査法人での研修会に参加したとき財務諸表について初めて講義を受けたときに、なにこれ!すごく面白い!と衝撃を受けました。

そして今、参考書選びについてyoutubeや書店に行っていろいろ見た結果、これなら短期間でもわかりやすく説明しているから、私にも合格目指せる!と思って購入して勉強しています。

それは、
「みんなが欲しかった!簿記の教科書日商2級商業簿記」と「みんなが欲しかった!簿記の教科書日商2級工業簿記」
です。


コーヒーとともに☕️

1ヶ月でこの参考書だけで簿記2級に合格した猛者もYouTubeにはいて、俄然やる気が出ました。

中身もカラーで本当に視覚的にも図解が多くてわかりやすく作られているのが嬉しいです☺️

他にも参考書は山のようにありますが、これを5回7回くらい繰り返した後過去問集に進む予定です。

そして、日中はなかなか時間が取れないので、朝早起きして勉強をしています。

早起きは三文の徳と言うけれど、本当は三文じゃなく10万くらいの価値があると実感しています🥹

今までの試験や職場の昇任試験でも厳選した問題集をひたすら繰り返し解いて合格したので繰り返し戦法は効果があると実証済みです!

また記録を上げていきます❤️‍🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?