見出し画像

自分に言い聞かせていること。

簿記2級合格目標を掲げて勉強しているけれど、ふと自分の向かう方向はこちらでいいのだろうか。と矛盾したことも考えてしまうことがあります。

日々の疲れがちゃんと抜けてないのかな。本当はもっと休む時間を取りたいと思っているのかな。と自分の心の声の裏返し、として状況を受け止めています。

そんな時、自分へかけてあげている言葉があります。
  【やった後悔より、やらない後悔】

将来、今の職場にいることが想像できないのは確か。
でも日々のゴタゴタや仕事、日常に囚われてしまう。まだまだな自分。

そんな未熟な自分を認めて、毎日よく頑張ってるね。お疲れ様😌✨
と声に出して労っています。

そして今日は何が出来たかな?と振り返ってみると、思ったように勉強を進められてない日もあります。
そんな時は
【やった後悔よりやらない後悔】
を自分を追い込みすぎない程度に、自分に向けてつぶやいています。

初めからフルスロットルでいつでもやる気十分!なときもあれば、そうでない時ももちろんある。

何事も自分自身の意欲が一番。

もっと成長したいけど、すぐには出来ない、そんな自分に寄り添いながら目標を達成していこうと日々新たにして自分自身を励ましながら前に進んでいこうとする、とある1日のひとコマでした👣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?