見出し画像

挫けそうな時、こんな言葉をかけてくれた


日常に追われたり、自信が無くなったりすることで目標に向かって当初の熱量で打ち込めなくなる時ってありますよね。
「何やってるんだ、自分、モチベーションどうしちゃったの?」
「もうダメなのかもしれない。。」

なんて。

資格取得に限らず、自分で自分を鼓舞したいけどどうしても出来なくなってしまうくらいエネルギー不足になっちゃう時ってありますよね。

そんな時、私にとって、助けになってくれたのは「歌」でした。
まさに、そんな言葉をかけて欲しかったんだよ。ありがとう。
って、何度救われたことか。。!!

そんな私のモチベーションを上げてくれる曲を今回はご紹介します。
有名なものもあるので、これこれ!って思ってくれる方もいるかな。。??❤️‍🔥
4曲セレクトしました✨




1曲目は misia「太陽の地図」。
まず出だしからメロディがテンション上げてくれます。ものすごくこれからいいことあるよ!って自分の未来を全肯定してくれる曲です。


2曲目はサンボマスター「できっこないをやらなくちゃ」。
彼らの全身全霊、魂のこもった絶対できるよ!!の叫びに心の奥が揺さぶられます。


3曲目はKREVAの「Expert」。
この曲は、実際に何回かデートした同い年の経営者の方が「この曲を聴くと頑張れるんだ!」とおすすめしてくれた曲です。
自分でまだまだだな。。と思っている時に、これは今の私だ。。と気づかせて鼓舞してくれる曲です。


最後は、Shakira「 Try  everything   」。


コロンビア出身のShakiraは、大学時代、よく聴いていたので思い入れがある歌手の一人です。
何度も何度も立ち向かって、最後までやってみせる!とメロディからも前向きにしてくれる曲です。ディズニーの映画でも有名な曲ですね。


皆さんのおすすめの曲があればぜひ教えてください❤️‍🔥

明日も頑張れるいい一日にするぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?