継続力について

なかなか継続力って難しいよね。

この日記も当初は「継続していこう」と思っていたけど、少しずつ更新率も低下。

結局、こういうことが継続的にしていくことの積み重ねが大切なんだろうなと思う。

でも、やることを増やしすぎて自分の首を自分で締めるようなことはしてはいけないなと思う。最近の体調不良もいろんなことをやりすぎて、自分に余裕がなくなっていたことも一つの要因だと考えている。でも、体ってすごいよね。こういうのを不調として出してくれるから。

継続の工夫って、これでいうとこのnoteを開くだけでも良いからしてみよう。というのが継続の第一歩だと思うんよね。そこで1行でも良いから毎日書いていこう。これだけで十分。


ということで今日からまた日記を継続していきます。
「転んだら、立ち上がれ。人生だから。」これが私の座右の銘(笑)
では、今日から日記を頑張らない継続をしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?