見出し画像

哲学本に触れてみた〜会話を哲学する〜

会話、コミュニケーションという言葉をよく耳にする
というのも僕は今不動産会社で営業活動していて上司からよく会話できていないやコミュニケーションが大事などと言われてるからだ
だいたいがんばりますと言って逃げる笑
ただ会話やコミュニケーションというのは大事とは自分自身も思う
得意とは言えない部類の人間だからそういうのが得意な人を羨んだりすることもある

それもあり気になる本があったので買ってみた

会話を哲学するという本

ぱっと見の印象はラムちゃんかわいいな笑
ただ哲学というのはあまり触れていなかったジャンルなので気になる
後ろ拍子にはワンピースや鋼錬などよく知っている作品もあったので読んでみようと思い購入

読んでみた感想としては深いなあと思った

会話を読みほどいてコミュニケーション、マニピュレーションの話している本質を学んだ

特にこの本でいってる約束事やマニピュレーションは初めて知ったのでなるほどとなった

漫画や書籍を違った視点で見れて面白いと思ったのと少しでも役に立てたいと思う

直接的に営業に影響あるかと言われた微妙なとこだけどこういった視点があることは勉強になった

面白い本だからたくさんの人に読んでほしい

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?