精神病の元男友達(=゚ω゚=)

思い出したら、みんなイニシャルが、
Mじゃねーか。
「み」に「ま」に「む」
みんな、私と同じ病名がついてる。
病名って医者がつけるから、
同じ病名でも、みんな同じ症状とは限らないし、軽症、重症それぞれ。
「み」の人は、いつも私に、
「枯れ葉と吸い殻の数が合わないんだよ、どうしよう」と頭を抱えていた。
その頃の私は、何も考えてなかったから、
心の中で、
(こいつも酷い精神病だな)としか思わなかったが、最近になって、ネットの記事で、
枯れ葉や吸い殻をゴミ処理する時に出る悪い空気を、キレイな空気に戻すのに何年もかかる、ってのを読んで、
(あー、このことか)と反省した。
「み」の人は、とにかく自然や動物さんを愛してる人間だった。
「ま」の人は、ギャンブル依存性。
風呂も入らない、歯みがきもしない、毎日同じ服を着ている、酒とタバコが好き。
長所は、人に優しいだけ。
「む」の人は、親から虐待を受けていた。
自分が病気になったのは、親と医者のせいで、周りにいる精神病の患者に、
「精神薬なんか飲まない方が良いよ」って言いながら、自分はしっかり薬を飲んでる変な奴だった。
今は連絡先もわからないし、今どうしてるのかも知らない。
しかし、「み」の人には、会って謝罪したいと思っている。
過去に「み」の人が言ってた事の沢山の意味が、今になって、私にも理解出来るからだ。
なんで人間の肉は売ってないの?
なんで結婚するの?
なんで子供作るの?
「み」の人がとても懐かしく感じる。
あの頃、もっと話し合えば良かった。
「み」の人の愛猫、モモちゃん😻は元気かな、「み」の人へ、これを読んでいたら、連絡下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?