見出し画像

久しぶりです

こんばんは、久しぶりの投稿です。
新型コロナの第8波にのまれ、仕事で1日が過ぎ去る日々です。

みなさんは感染症など大丈夫でしょうか?

私が勤めている所は感染の影響が受けやすく、
人の生死に関わる仕事です。

世界的にはマスクをつけているのはアジアのみだそうです
日本人は特にマスクがないことはタブーとされる世の中ですよね

感染を怖がるなとは言えません
ワクチを受けてもかかる人はかかります

基本的な感染対策
予防をしっかりして
少しでも感染のない世の中に

マスクをしないで子供が遊べる環境になればいいと思います

体調が少しでも悪い時は無理して人と会わない
出勤しない
検査キットは薬局でも買えるので確保して、セルフ検査

単純なことです

そうすれば少しずつ変わると思うのです

みんなが過ごしやすい世界を願ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?