見出し画像

noteを楽しんでる皆様へ

初めまして!
とても嬉しい事があったのでnoteを始めてみました(あとは他の方の記事を見る為ですかね)
文章を書く事に対して かなりの初心者ですので どれだけこちらに言葉を残せるか分かりませんが楽しんで書いていけたら良いなと思ってます

現実を見るってとても大切な事ですよね?
最近周りでそれを見ない(見ようとしない)人が多くて心配になります
今日はその内の一人が目を覚ましてくれて安心したくらいです

"夢をみてはいけない" 訳ではないけれど
それが
"夢としてみるほど 本当に価値があるかどうか"
は話が別だと思うんですよね
(勿論、その当人からすれば 価値があるとか言ってしまうのだろうけど)のめり込みや感情移入によって 見るべきモノが見えなくなったり…どんな事でも"守るべき一定距離"というか 限度があると感じます

世間一般で言う"ホス狂い"とか"推し活"とかも
その一つで
全てにおいて"自分を優先する''事を
揺るがない基準として持ち続けられないなら
早く目を覚ましなよ?と思ってしまいます

遠くにある幸せという名の幻想ばかりを見て
身近なところにある小さな幸せを見落としがちになってしまっては 結局は何も報われないと思います
どんな時も自分の幸せを履き違える事のない様に 冷静に客観的に 一歩引いて見る力を持つことも大事だと改めて感じました

幻想からの脱出おめでとう!
直接本人には言うことは無いけれど
自分の今後をしっかり見つめ直して欲しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?