見出し画像

ラ・ロシェル南青山に行ってきた

もう先月のはなしですが、結婚記念日にラ・ロシェル南青山のディナーに行ってきました。

こちらはフレンチの鉄人の坂井氏がオーナーをつとめるレストランです。
披露宴を挙げた際に優待券をいただいており、せっかくなので…。

午後7時だけど全然明るい。


南青山ル・アンジェ教会の奥にあるレストラン。

中に入り、テーブルに通されると、照明やテーブルクロスの色、席の配置など、披露宴会場としてお借りしたときとは雰囲気が全然違うな~、と思いました。

レストランの方のご好意で、高砂に近いところのテーブルを用意してくださったとのこと。確かに、会場全体が見渡せる!

スパークリングワインをいただいていると、結婚式を担当してくれたプランナーさんが駆けつけてくださり、なんと花束をいただきました!

かわいい・・・!!

結婚式当日にもブーケを作ってくださった方がこの花束を作ってくださったとのことでした。ありがたい。。

前菜 4種のプティオードブル

左から2番目のフリットがおいしかった。かぼちゃのムースもおいしい。一番右のグジェールはスイーツのような見た目ですが中身は肉々しくて衝撃でした。

オマール海老と桃のブルーテ

ソースがとってもおいしかったです。

ムール貝とツブ貝のソテー
焼きとうもろこしのポタージュ
メインの魚料理 <新玉葱><カブ><朝採りハーブ>
メインの肉料理 黒毛和牛サーロイン
デザート ブルーベリーのムースと紫蘇のエスプーマ
デザート マンゴーのヴァシュラン パイナップルのシャーベット
紅茶

コースの後、さらにプランナーさんからチョコレートケーキのプレゼントが…!

切り分けてもらい、さらにほかのケーキも一緒に。

食後のハーブティー

お食事に合わせてワインもいただきつつ、とっても大満足なディナーになりました。
披露宴のときはほとんど食べられなかったので、やっと食べられた…!といった心境でした。笑

ぜひまたお伺いしたいレストランです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?