なにもない日のホテル宿泊

ホテル宿泊が趣味である。

これまでは友人と少し良いホテルに泊まることや、なにかの用事と抱き合わせで(家に帰ることはできるけれど)ホテルに泊まることはあったが、全く予定なく1人で泊まるのは初めてだった。

家にいると頭のなかがごちゃごちゃしてしまうことがあるので、そういうときはホテルに泊まってリフレッシュする。

今回はシンプルで比較的料金の安い駅近のビジネスホテルに泊まった。

平日に休みをもらって、チェックイン開始時間にチェックインした。
ホテルに入ってからは、荷物を置いて、しばらくゴロゴロして、小腹が空いたところで駅のコンビニでお菓子とドリンクを調達した。駅近のホテルだと本当にすぐ行けるので最高だ。

部屋に戻ってからはドリンクとお菓子を楽しみつつ、読書。ホテルのふかふかのベッドで昼寝をしようと思っていたが、非日常感にワクワクしてしまって全く眠れなかった。

夕方からはホテル近くのマッサージ店を予約していたのでそこに伺った。
マッサージを受けた後はぼーっとしてしまうのだが、そこでそのままベッドのあるホテルの部屋に帰れたら最高だろう、と思ったのだ。首、肩メインの施術をしてもらったが、とても凝っていたので最高だった。少し寝落ちした。

マッサージ店を後にし、弁当屋に寄って安い弁当を購入した。
ホテルに戻り、お弁当と、あらかじめ購入しておいた缶チューハイとじゃ○りこで晩酌。YouTubeで猫の動画も流す。至福~~。

ごはんを食べ終わったあとは、バスタブにお湯を張って、持参した入浴剤を投入。のんびり入浴したら冷え冷えのお部屋にもどって、髪を乾かす。

今度は室内の壁に嵌め込まれた大きなテレビでYouTube観つつ読書をし、就寝。

***

翌朝は8時頃起床。
朝食なしのプランのため、昨日コンビニで買っておいたチョコレートスコーンと、スタバのドリンクをテイクアウトしていただく。

この日は約束があったのだが、チェックアウト時間よりも後で、近場のカフェかファミレスで時間を過ごすか考えたが、荷物が多かったのでチェックアウト時刻を延長(初めて!)。

約束の時間までは今後の目標やプランを考えて過ごした。
ホテルにいることが目的の宿泊だったが、とても満足した。
こういう時間が本当に癒されるので、ちょこちょこ実行したい趣味である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?