見出し画像

無上の喜び

先日某公園のお茶室に行ってきました。

前々から気になっていたのですが、足を踏み入れるのは初。
天気のいい土曜日でした。

お茶室といっても和風の喫茶店のような雰囲気で、
客席はテーブルと椅子。

お茶のお作法、どうやってやるんだっけ…と焦ってスマホで検索しましたが、そんな心配は無用でした。

メニューのなかからお抹茶と鯉のぼりのお菓子を選択。

ほどなくしてふわふわに泡立ったお抹茶と可愛らしい鯉のぼりのお菓子が運ばれてきました。

昼下がりに、公園の喧騒から少し離れ、庭園をながめながらお茶をいただく最高の時間でした。

よく晴れた日に景色を眺めながら飲食をすることに無上の喜びを感じるので、休日はそんなふうに過ごしたいと日々思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?