見出し画像

アイランド長崎に行ってきた!

今回行ったのは、アイランド長崎。伊王島にある島全体がリゾート地のようになっていて、天然温泉や岩盤浴、一年中水着で楽しめる温水プールがある。

1.アイランド長崎に到着

初!かもめ新幹線

電車から新幹線かもめに乗り換え、長崎駅に到着した。
長崎駅からアミュプラザまではまだ工事中で、外に出てからでないと行くことができなかった。1日目は土砂降りの中移動したので、アミュプラザまでの移動が結構大変だった。

荷物を濡らしながらようやく到着したアミュプラザの中にある定食屋でお昼ご飯を済ませると、アイランド長崎までのシャトルバスに乗車し、40分ほどして到着した。

2.MINATO SPA

チェックインまで時間があったので、周辺で時間を潰すことにした。
テラスロッジの近くに、岩盤浴と温泉が一体化している「MINATO SPA」という岩盤テラスがある。

そこでは、漫画や冷たい水があり、ゆっくりできるスペースがある。寝っ転がる小さなお部屋、ハンモック、ソファが置かれていた。

ミナトスパには、岩塩房(47~50℃)シリカ房(43~55℃)七宝石房(43~55℃)の3つの岩盤浴があり、岩塩房とシリカ房に入ることにした。

岩盤浴に入るのは初めてだったので、血が巡りすぎて頭が痛くなるのでは?と不安になりながら入ると、そこは神秘的な空間だった。

最初は室内に時計しかないことに驚き、あまりにも暑かったので少しきつく感じ、10分しか入ることができなかった。こんな暑いところにいて、何がいいんだと思いながら岩盤浴の部屋から出ると、すーっと体が浮くような感じがしてとても気持ちよかった。

日頃のストレスや疲れが吹き飛び、悪いものすべて体から出ていくような感覚。これが整うってことなのか~。

これは2回目も行かないと!とすっかり岩盤浴にハマってしまった。
岩盤浴を出ると、同じ建物の中に温泉があるので、岩盤浴でかいた汗をさっぱり洗い流すことことができた。

3.テラスロッジ

こちらは2日目の天気がいい日のベランダ

今回はテラスロッジというベランダにハンモックがあり、オーシャンビューが一望できるところに泊まった。

テレビの前にはソファベッドのようなものがあって、くつろぎ空間のあるホテルだった。

そろそろ夕食の時間になり、テラスロッジの夕食会場のテラスダイナーに向かった。鮮魚の宝石箱という刺身や長崎和牛と長崎ハーブ鳥の網焼き、〆には雲仙豚のスープ鍋と盛りだくさんのメニューだった。

ドライアイスの煙とともにキラキラ光るお刺身
ハーブ鶏がプリプリで柔らかくて本当に美味しかった!

こんな感じで1日目終了。2日目もガンガン楽しんでいきます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?