見出し画像

結果オーライ。

行きたかった食堂に、2度チャレンジして、2度ふられた。
ジュース屋さんは、3度チャレンジして、3度ふられた。
ふられたという表現は適切ではないかな。
仕事の合間に行くので、そもそも営業時間など、あまり確認しないまま、それっと、突っ走る。
行ってみると、間に合わなかったり、臨時休業だったり、定休日だったり。

ふられて次を探す。

そうやって行った先が、すごくいいところだったりすると、結果オーライです。
逆に良かったね。っていうくらい。
ここもそんな感じで入ったお店。

ステキなところでした。
築120年だという建物。
お庭の植物。
ついつい、くつろいでしまうお店の雰囲気。
もちろんお食事も。

閉店時間ぎりぎりに行ったのに、全然気にしてないふうで、建物のこと、ハーブをはじめ、お庭の植物のことなど、たくさんお話ししてくださり、おばあちゃんちに行ったみたいに、のんびり過ごさせていただきました。

柱の土台が珊瑚!!
そしてお庭にバナナ!

ジュース屋さんの方はといえば。
3度目、ふられたけれど、仕事終わりでノドはカラカラ。
もう、どうしてもジュースが飲みたい!
車で走っている途中で見つけた、のぼりを頼りに細い道を入って、行き着いた観光農園。
少し奥まったところに建物があり、そこへ行くまでも、植物がいっぱいで、わくわくしてきます。
お店のかたは、ゆっくり登場して、にこりともしなくて、商売っ気はないけど、それもなんだか心地いい。

2人前、これにミックスジュースがつく。

フルーツ盛り合わせとジュースのセット。
行きたかったジュース屋さんより、たぶん盛り沢山で、リーズナブル。

木が建物の屋根を突き抜けています!

力強い植物達や、フルーツにエネルギーをいっぱいもらいました。
大満足です。
ありがとうございます!
ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?