見出し画像

今年は一度しか台湾バナナを買えなかった

ここ数年、春から夏にかけて台湾バナナをよく買っていました。
台湾バナナは、完熟してから収穫して日本に送られるので、中の色が濃い黄色で、とても甘いです。
毎年買っていたスーパーで探しても、今年は売ってなかったんです。残念。

その代わり、完熟台湾パイナップルが積んでありました。
台湾パイナップルも完熟で、芯まで甘い夢のようなフルーツです。
今年はスーパーに行く度に買いました。今から買いに行きたいぐらいです。
今年は、パイナップルだったんだなーと納得しました。

こんなに簡単にあきらめられるのは、理由があります。
最近はフィリピン産のバナナも完熟のものが増えたからです。


甘熟王です。とてもおいしいです。



完熟です。もちもちです。

いつでも美味しいバナナが食べられて、本当に幸せです。ありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?