見出し画像

意地悪な有名人

ふと誰かと話したい、人恋しくなるときがある。

友人を付き合わせるのが気がひけるので
婚活も兼ねてマッチングアプリを使っている。

ある日、なんだかこの人見たことあるな。。。と思いながら
右スワイプしたことがあった。

マッチした。

うーん。
やっぱり見覚えがある。
どこかで会ったか。。。

?!

Youtubeで検索をする。

やっぱり。

用事をしながら聞き流していた、あの日。
ランダムに流れてきた語学系チャンネル。
出演されている、ご本人だった。

ただ、私はそのチャンネルのファンではない。
その方は他の語学系チャンネルの実力を精査するような炎上型で作成されており、
言葉遣いも感じが悪く、この上なくネガティブな印象で残っていたのだ。

いや、でもそれはビジネスでのキャラクターかもしれない。
かるめちゃん、人様の人格をすぐに判断してはいけません。
さあ、おしゃべりしてみよう!


……
……….

結論:
自分のことばっかり話す、オレオレ、オレ様野郎でした。

オレオレ言いすぎて、カフェオレ欲しいのか
フラメンコでも踊ってるのか
はたまた詐欺でも働こうとしてるのか、疑いました。

「人に譲る気持ち」の欠落が「人をみさげて自分を上げる」ようなチャンネル制作につながっているんでしょうな。

私にもこの方ほどの腹黒さがあれば、幾分生きやすいのかもしれぬと
学びの心を始動させましたが
人様の負の波動を日々感じ生きるなんて・・・

黒魔術より恐ろしや。

マッチ解除しました。

南無阿弥陀仏。
盛り塩。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?