見出し画像

ハァーイ!!今日は、きっとこれが最後だと思いながら書きマンモス〜。

そんでね。

私、ここ数年で急にオバンになって。

元々、そうなる少し前までやってたバイトのような場所では立派なオバンだったんだけど、それが、この数年の歩行困難によって更なるオバンになった、って話で。

歩行困難になって杖とか使い始めると、きっと若い年齢の人でも体型って変わるのよね。かなりショッキングなくらいに?

あとは、太ってた人が急に痩せたりした時にも、それまでその人の体にくっついてた脂肪が垂れ下がったりするような形になっちゃったり、とかね。

そんな人たちは、どんなにエクササイズをしてもどうしてもどうにもならなかったりする、っていう話も聞くし、そういう場合はちょっと、専門の外科のお医者さん?形成外科のような?・・・で、まぁ、その部分だけちょっとどうにかしてもらったりするのは、私は理解できるんだけど。

しかしまぁ、この私の場合はちょっとさ、ここまでならなくても良かった人だったはずなのに、これもハッキリ言って周りの人間どものせいなんだけど。

私が歩行も困難で実の姉からやられたことが原因で・・・みたいなことをどんなに説明しても徹底してガン無視?

・・・そんな状況で、私っていう女はもう仕方がないから持ち前のこの強い意志っていうか気力も含むんだけど、サイキックなパワーも含めてね。

とにかくどうにか踏ん張って、最悪だった時に比べればだいぶマシなくらいにまでは回復を遂げてるワケで。

でも、体型っていうのはもう、その、杖も使って室内を移動していた関係上、自分ではもう想像もしていなかったくらいに、事実上のオバン、みたいな体型となってしまったのね。

これ、この体型、自分では未だにどうしてもすんなりとは受け入れられていなくって。

杖をついていたせいで、背中が曲がっちゃったし。

けど、これから出逢うはずの私のパートナーとなるダーリンにとっては、これくらいの体型の方が安心できたりしてね、笑。

ゼン&ナウの図を載せちゃうわね。

体が丸くなってる割には足がやけに細いのがお年寄りの特徴??


頭髪も可哀想なレベル