見出し画像

「ムリ」じゃなくなるように

そんでね。

相変わらずオカマみたいな女になっちゃった、サイキック高齢者、なんだけど。

日本の人でも、例えば、誰かを好きになったりする時って相手のことを色々と知ろうとして、そんでもって、その相手の出身地なんかが明らかになった時。

それが「東北地方」だと、男でも女でもちょっと引くでしょ。

「あ、やっぱり、ちょっと、あんまり深入りしないでおこう」
・・・みたいに思うのが本当よね。

隠さなくてもいいの、私には分かってるからね。

具体的なことはあまり知らなくても、日本列島の東北地方の「闇」って、少し通常の感覚では単独で対応するのがかなりの困難だったり、するわよね。

だから、結局、どーしてもその地方の人と結婚とかいうことになった場合、やっぱりその伴侶の味方につく人よりも、その伴侶の出身地である東北の狂気に合わせるようなことが大半だと思うわけ。

だって、ああいう狂人たちって何をやってくるか分からないからね。

自分までが座敷牢に入れられちゃったり?

要するに、あの東北tの人たちって、自分たちの狂気についてはある程度の自覚があるわけよ。でも、やっぱり子供の頃からずっと「当たり前」みたいにしてた関係上、
「これでいいはず」
「こうしなければダメ」
のような考えに囚われてるのよね。

やってることがかなり重い犯罪なんですよ、って言われても、どこか自分たちはそれが当たり前の慣習とか風習として育ってきてるから、あまりピンと来ないのよ。
「逮捕しますから」
なんて言われても、
「お金、なら、あるんす、けども〜」
・・・みたいに、また、当たり前のようにワイロで事実を伏せさせようとしたり?

東北地方以外の出身者のことを好きになった時、
「・・・あ〜・・・この人をウチの親族に会わせるのは、な〜・・・」
・・・って、思ったり?

だから、あの地方の人たちって、同じ郷里の人なんかと「しか」やっぱりどーしても?一緒になれない、ん、じゃないの?そーやって、そんな明らかに狂った真実が闇の中に埋もれて・・・きたわけ。これまでずっと。

本当はその狂気に気付いていても、これまで私自身がやられてきたような徹底的なイジメや嫌がらせなんかをやられる恐れがあり過ぎる関係上、最初からその状況だとか環境から抜け出すことを諦めちゃってるワケ。

だから、この日本社会には、どう見ても頭の悪い長男のジャイアンみたいな奴ばかりが威張り腐りながら、事実上、もうほとんど発展途上国へ真っしぐら、みたいな現状じゃない?

ここまで落ちぶれたら、本気でヤバいよ、って、みんな昔っから指摘してたのに、もうハッキリ言って、遅過ぎる、と、誰が見ても思うはず。

だって、その地方の、特に女性たちなんて、既に自分の意思で自由に動くこと自体が難しかったりするでしょ。だから、どんなに家の中でおまじないとか、何かをしたくても、それ自体も出来なかったり?

だって、そこまで追い詰められた弱者にとっては、それくらいしか方法がないもんね。

けど、幸いにして今このnoteなんかを読める環境にいる、そんな困った人たちが居るとして、その人たちはまだどうにか可能性はあるかも知れないわよね。

インターネットっていう情報源があるから。

そういう時には、ちょっとその東北地方で閉じ込められている誰かへの同情は後回しにしちゃうような覚悟でいい、とさえ、言えるかも。

まずは自分よ。

その、自分の願いを聞いてくれるのは?

周りの人間なんかじゃ、ダメでしょ?

考えなさい。

それで、自分でもし何かを導いたとしても、そのやり方とか内容をどんなに仲のいい知人でも、言わない方がいいと、私は思うわね。

あの連中がやっているイジメなんかとは、違うわよ。

他人をムダに落とすようなことをやったら、それは自分も同じかそれ以下まで落ちることになるからね。

とにかく、他人を騙す目的で何かを言っている人には十分に注意すること。

それじゃーねー。